おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 490 リンク: 0 コメント: 9

上浦多々羅キャンプ場

かっさんの空間

しまなみ海道大三島ICから1分程のキャンプ場です。先週の梅雨入り前にどうしてもキャンプに行きたくて夜中から雨の予報の為コテージに泊ってきました。1泊6,000円で冷房・冷蔵庫完備と良心的な金額で助かりました。車で1、2分の所に「しまなみの湯」があり大人300円(キャンプ場利用で270円)小・中学生150円(〃120円)と温泉も格安です。当日は我が家含めて3組(コテージ利用のみ)でいつものテント泊とは違って撤収もなくゆっくりとできました。夕食はウッドデッキで焼武者の活躍・バーベキューのみと簡単に済ませました。冷房の利いたコテージもこれからは良さそうですが誘惑に負けてはいけませんね・・・笑
プライベートビーチでキスを狙って投げ釣りをしましたがボーズでした。釣れるのは海草のみ・・・汗.
トイレは今までのキャンプ場の中では一番綺麗でした。

  • 2010/6/16登録

おすすめ周辺情報

プライベートビーチもあり釣り・海水浴もできますよ。あまり沖に行くと流れが速いようですのでお子様には注意しましょう。

とっておきのネタ

コメント

10/6/17

かっさん

コテージの備品は毛布・枕があるだけです。床はフローリングですのでマットは必需品かと思われます。今回はアメドのインナーマットだけでしたのでそれでも翌朝身体が少し痛かったです。やっぱりインフレータブルマットが欲しい。

ラニー

こんな寝具もおすすめです、↓
http://usui-jp.air-nifty.com/...
ログハウスで、ベットが足りないので使いましたが、よく眠れました、体重制限がありますのでご注意を!

かっさん

ラニーさん

おはようございます。やっぱりコットかマットは必要ですね。
参考にさせていただきます。有難うございました。

ちじ

かっさんさん こんばんは。

ワカメ漁でしたか。 (^^)>

ここへ、7月の連休に行こうと思ってたんですが、
キャンプサイトに、ランステLは張れそうですか? (^^;

かっさん

ちじさん こんばんは
先日はコテージだけでテントサイトを使っている人がいなかったので実際に区画があるのか分かりませんでした。連休となると多いかもしれませんね。あまり区画のロープ等が見えませんでしたのでもしかしてフリーかも。違っていたらすみません。7月の連休ですか?休みが取れたらぜひご一緒できれば嬉しいです。

ちじ

かっさんさん こんばんは。

前に言ったかもわかりませんが、うちの子達の保育所の先生が
定年をしてその島が生まれ故郷だったみたいで、
その島で住んでらっしゃるんです。 (^^;

そんで、子供達に「先生に会いに行こう!」と言うと
「行きたくな〜い」と言いますんで・・・。 (爆)
メチャクチャお世話になってるのに・・・。 (嫁さん以上かも)
三人で、5年もお世話になったのに卒業すると知らん顔です。
まあ、子供ってそんなもんかも知れませんけど。 (^^;

僕は、休みが取れる?自由業なんで (爆)
いちおう行きたいんですが、そこは狭そうなんですよ。
普通の区画っぽいんで、実際行かれた方がいてたんで
聞かせていただきました。 (^^)

もう、日にちが無いんで微妙ですが、
その島に3箇所キャンプ場があるみたいなんですけど、
連休は、満員のような気もします。 (>_<)

やんべー

かっさんさん、こんばんは−はじめまして!

私も以前ソチラへ一度だけ行った事があります。
私の場合、コテージではなく2家族合同キャンプだったので
写真左下の砂浜上の広い所で思いっきりテント2張り&タープ
2張りしました。

ただ・・・台風接近中だったため、2泊の予定が水たまりがテント
内に侵入警報発令のため、泣く泣く1泊で撤収しましたが・・。

10/6/18

かっさん

ちじさん こんばんは。
我が家のチビ達も同じです。お世話になってるのに実際に会うとなるとてれるような複雑な気持ちなんでしょうね。キャンプ場もランステ張れて先生にも会えて天気が良い事を願っております。

かっさん

やんべーさん こんばんは。
確かにビーチの上も良さそうな感じでしたね。車を横付けできればなお良いのですが・・・。我が家も次回はテント泊を考えております。これから海水浴シーズンは満員かな・・・?
我が家も以前C社のテントで大雨浸水の経験あります。そのおかげでSP社に乗り換えが出来たのですが・・・笑。
これからもよろしくお願いします。