みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 227 リンク: 1 コメント: 23

小樽三大例大祭のひとつ・水天宮祭り

えいとぼりの空間

今年もお祭りラッシュがやってきました。

小樽では5月27日の【不動院】から始まり、8月29日の【朝里神社】まで合計16神社で例大祭が行われ、各祭りで盛大に御輿が舞います。
6月6日には【道内で一番早い神輿渡御】が約300人の担ぎ手が練り歩きます。

今回はその中でも小樽三大例大祭のひとつ【水天宮祭】へ。

【はやせいなさん】ちのお姫様が元気で無事誕生しますよ〜に。境内まで上がり、手をパンパンしてきました(笑)

久しぶりに上がった水天宮。急な階段に息子達もビビリまくってました。

長男の射的の打ち方って...もちろんサクラも。

  • 2010/6/16登録

コメント

▽最近の10件 [ 全23件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
10/6/18

WhiteBird

えいとぼりさん。☆
どこの幼稚園も一緒ですねぇ!こっちは八月の最終土曜日に幼稚園の夏祭りです。
先週、第1回の実行委員会がありました。
第2回は7月3日、ちなみにその日、居酒屋でOB含めて団結会です。
まだ8月末まで遠いのに・・・。(^^);

Wish

ジムキャノン(爆)
私も同じことを考えてました((´∀`*))ヶラヶラ

mixiやってますよ〜
4年ほど前からなのでここより古いですw

えいとぼり

WhiteBirdさん こんばんは。

>居酒屋でOB含めて団結会です。
その場で北海道キャンプのお土産注文されたりして(笑)

8月楽しみにしてますよ〜♪

えいとぼり

Wishさん こんばんは。

>ジムキャノン...
長男にはまだ射的の鉄砲がでかいようです(^v^)

>mixi...
やっぱりそうだったんですね!!
今度嫁が書きこむかも(^^ゞ

10/6/19

WhiteBird

おぉーっ、8月の北海道の件、ばれちゃいましたかぁ。(^^)
8/14〜23までの予定なんですが、道東の方の天気はどうでしょうかねぇ?
もう寒いんでしょうか?

えいとぼり

WhiteBirdさん おはようございます。

道東は、帯広あたりでしょうか?もっと東?
去年同じ時期に鹿追町〜帯広いきましたが、半袖でOKでしたよ。夜は冷えますが、めちゃくちゃ寒くなるのは9月入ってからの夜でしょうね。
まぁ天候にもよりますが、羽織る服あればいいかも。

WhiteBird

えいとぼりさん、こんにちは。☆
道東は、釧路湿原から根室、野付崎、知床です。
自分も15年くらい前、9月初旬から中旬に行った事はあるんですが・・・。(^^);
黒岳で初雪が降ったことだけは覚えているんですがねぇ。

えいとぼり

WhiteBirdさん

もっと東でしたか。熊だけには気をつけてくださいね。今年は山奥より、山の手前(林)で目撃が多いです。

旭川方面では、お気に入りのキャンプ場周辺の主要道路で目撃されたようです。

WhiteBird

えいとぼりさん。☆
熊ですかぁー。(^^);
キタキツネやシカは見れると思ったんですが・・・。
昔、カムイワッカ湯の滝へ行った帰りに、すぐ近くで熊が吠える声が聞こえて、一目散に車に飛び乗った思い出があります。

えいとぼり

WhiteBirdさん

キタキツネやシカはかわいいもんです。熊だけは...