おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 838 リンク: 6 コメント: 6

歌才オートキャンプ場L'PIC(ルピック)

コチタクの空間

自然豊かな高規格なキャンプ場な印象。
オートサイトはすべて個別シンクと電源あり、フーリーサイトは駐車場に面しており直結で利用しやすいと思われ。
オートサイトにはやや大きめ長方形(珍しい形?)の炉が設置されており焚火台な無くとも焚火が楽しめます。ちなみに薪もセンターハウス内で購入可能です。

  • 2010/6/15登録

おすすめ周辺情報

黒松内温泉ぶなの森あり 2キロ

とっておきのネタ

黒松内の道の駅toit vert�U(トワ・ヴェール・ドゥー)及びセンターハウス内で販売されているトワ・ヴェールブランドの『スモーク生ベーコン』がおすすめ!塩味が絶妙でスライスしたものを塩は振らずにブラックペッパーのみを振りフライパンでカリッと焼くと超絶品です!

コメント

10/6/15

ひょっこりー

北海道はまだまだ新緑がキレイなんですね〜!

また行きたくなってきました(^^ゞ

10/6/16

コチタク

ひょっこりーさん、こんにちは!
そうなんです、北海道は最近ようやく夏めいてきました!
今はアスパラの季節でもあり近郊で採れた朝採りアスパラをキャンプサイトに格安で販売に来るサービスもありましたよ。
太めのものを炭火で一本焼き!北海道しました^m^

*Sweet Coffee

白樺の木と合いますねぇ〜☆
北海道でキャンプしたいなぁ〜♪

えいとぼり

おはようございます。

ミストの夜が考えられないくらいのいい天気で。

12番サイトはこんな感じなんですかー、最高のロケーションですね。
僕は空いていれば5番か10番予約します。子供がトイレに近い方が便利なのと、あの辺がカーブなので車もスピード出さないので少々安心かと。

【薪巻きカバー】も鎮座されてますね(笑)

たくさん繋がせていただきま〜す!!

10/6/17

コチタク

*Sweet Coffeeさんコメントありがとうございます!
場内は白樺とブナの木々が立ち並ぶ自然豊かなキャンプ場でしたよ!

えいとぼりさん、おはようございます!
ここが【SP菌】の感染の源でしたか!
どおりで場内入口道路には白い粉がまかれ、センターハウス入口には消毒用マットが設置されていました!
あれは口蹄疫対策と共に、SP菌感染防止のための物の様な気がしてきました!
SP菌はその程度では不滅でしょうが…(笑)

えいとぼり

おはようございます。

ルピックも口蹄疫対策バッチリなんですね(^v^)

尚、白い粉ではSP菌は不滅ですので(爆)