みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 250 リンク: 1 コメント: 26

梅エキスを作りましょう(^^;)

はやせいなの空間

九州地方は梅雨入りしちゃいました…(>_<;)。こんな時は、家の中で何かを作ってみては如何でしょうか?今回、ご紹介するのは、新鮮な青梅を使った「梅エキス」作りです!市販品では50gで2,000円超の高価なエキスになります。でも、ちょっと頑張れば出来ちゃいますので、是非、挑戦して見て下さいね!
ちなみに、この「梅エキス」の作り方を、私の”料理ブログ”に掲載しておきましたので、見て下さいね〜(^^)。

http://blogs.dion.ne.jp/...
※お詫び:ページ認証を解除しておりませんでした。ご覧出来なかった皆様、御免なさいm(__)m

  • 2010/6/14更新
  • 2010/6/14登録
  • 3回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
10/6/15

はやせいな

ちじさん おはようございます。
 >サッカー日本代表、初戦を勝ち取りましたね。 (^^)
 >ホボ、興味ゼロなんですが・・・。 (爆)
我が家の場合、長男はA福岡(J2クラブ)の子どもクラブに所属し、私の方も時々S鳥栖(J2クラブ)の選手と一緒に体操教室をしているので、サッカーは身近な存在ですう〜(笑)!!

 >三人目が産まれたら、上の男の子達も今まで以上に
遊んであげてくださいね。 (^^;
アドバイス、有難うございます!!
長男とはシーカヤックで、次男とは近くの公園で盛り上がりたいと思います!私の趣味かもしれませんが、子ども達には身体づくりを第一に考えていま〜す(^^;)〜。

えいとぼり

こんにちは。

>いよいよ産前の運動を積極的に始めましたよ〜
ムリせず適度にですね。って嫁にも言いましたが「人ごとか!!」と活入れられました...出産は大変なんですね。

>両親や親戚の期待が大きくて…(>_<;)。
ウチも同じでしたよ。男・男と来たので、娘が産まれたとたん皆喜んでくれました。
我が子なので性別は関係ないですが、父として娘が欲しかったんで。

あっ、そうそう【ちじさん】コメにもありましたが、産まれた後上のお子さんを今まで以上に遊んだり、構ってあげてくださいね。
ウチの次男は最初ママが取られたとストレスになってたようで...今はもう大丈夫です!!
泣いたサクラをあやしてくれますし。

foxtaro

こんにちわ。いや〜すごいですね梅エキス(>_<)こんなに手間暇かけて作られてる事にびっくり。尊敬します(^^)blog開設もおめでとうございますm(__)m僕は何を隠そう料理音痴ですがorzはやせいなさんの料理blogで今後upされるもので出来そうな料理、挑戦してみたいです(^^)
さて、初の娘さん?がもうすぐお生まれだそうで楽しみっすね♪女の子は可愛いですよ。僕は男の方が好きだったんですがそれでも生まれてみると…やっぱ父親は娘が可愛いのかとつくづく思いました(^^)仕草が優しいですよ女の子は(^_-)奥様も最後のふんばり時ですね。ご家族一丸となって頑張ってくださいね♪

はやせいな

えいとぼりさん こんにちは。
 >父として娘が欲しかったんで
確かに、”娘を持つ父親の気持ち…”を体験してみたいですね!…将来はどこかの男に嫁ぐのです…(泣)!やっぱり、SP好きのアウトドアマンが安心ですね!

>産まれた後上のお子さんを今まで以上に遊んだり、構ってあげてくださいね。
アドバイス有難うございます!次男がストレスを感じないように頑張ります(^^;)。父として、どこまでできるかなあ〜?

はやせいな

foxtaroさん こんにちは。
梅エキスを褒めて頂き、恐縮ですm(__)m。今は、何でも簡単に手に入る時代なので、本物の味を忘れないように…その製法と本来の味だけは、正確に伝えていきたいと思っています。第一弾は”梅エキス”ですが、その他にも、コンニャクや豆腐の本来の味わいや製法にもこだわりたいと思っています。これから時間がある時にアップしていきますので、覗いて見て下さいね(^^)。それから、是非、挑戦もしてみて下さいね!何か分からない事があれば、いつでも質問OKですので、書き込んで下さいね(^^)! 

それから…男の子とは違う側面があり、女の子は可愛いですよね…!娘を持つ父親の感覚とは…?私は未体験なので、どんな感覚なのか?よくわかりませんが…。今から楽しみにしておきますね〜!
 >奥様も最後のふんばり時ですね。ご家族一丸となって頑張ってくださいね♪
有難うございます…。妻と一緒に踏ん張りますよ〜(>_<;)!!
そして、生後しばらくしてから、キャンプ場でのお披露目会もしたいものです…きっと嫁さんから怒られちゃいますね(爆)

10/6/16

えいとぼり

はやせいなさん おはようございます。

>嫁ぐ先はSP好きのアウトドアマン...
山男でも、アウトドア好きなら許すのでしょうか?(プッ)

次男はサクラ産まれる前まではママっ子だったのですが、今はパパっ子になっちゃいました。お風呂も「パパと〜」、幼稚園送り迎えも「パパ来て〜」と。かわいいもんです。
幼稚園も楽しんでるようですし、今は安心です。

次男くんをたま〜に抱っこしてあげては?

10/6/17

はやせいな

えいとぼりさん こんばんは☆
 >山男でも、アウトドア好きなら許すのでしょうか?
アウトドア好きなら「悪い人はいない」と…私は信じていますから…(笑;
次男さんは、サクラちゃん誕生から、次第にママ→パパへとシフトしちゃったのですね!いい感じですねえ〜(^^)。私も参考にしますね!! 一応、次男は頻繁に抱っこしていますよ〜!おかげさまで、腰と肩がとても痛くなりましたが…(^^;)。でも、不思議なことに、どんなに痛くても”抱っこ”…しちゃいますが、そのときは痛くないのですよ〜?

えいとぼり

>不思議なことに、どんなに痛くても”抱っこ”…しちゃいますが、そのときは痛くないのですよ〜

そうです、子供抱く時は痛さも無くなるんですよね!
長男はもう抱っこしたら、怒ります...恥ずかしいとか。

次男はまだまだ甘えん坊で、朝食時は僕の上に座ってます。

10/6/18

はやせいな

えいとぼりさん こんばんは☆
 >次男はまだまだ甘えん坊で、朝食時は僕の上に座ってます。
うちの次男も一緒です(^^;)。ホント可愛いですよねえ〜。ただ…これから蒸し暑い時期、ますます暑くなりますよね…!

えいとぼり

こんにちは。

豪雨大丈夫でしたか?

小樽は激・暑い一日で、まだ気温高いです。
先程【さくらんぼ農園経営】のお客さんへの納車だったので、「今度古くなった木を下さい」と言ってきました。さくらんぼの木は入手困難と聞いたもんで。