プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1154 リンク: 1 コメント: 3

アメニティドーム メッシュエッグ スターターセット

Labrador-Kyotoの空間

入梅前のマキノ高原にてデビュー戦(初の実践投入)!!

6/12(土)は良い天気でテント前のヨキトギ川で楽しそうに遊んでいました。
予報どおり13(日)は朝から曇っていましたが、早めの撤収で、愛する(笑)アメド君達が濡れることなく、サイトを後にしました。

人生初のテント購入。
これにしてよかった〜!

夫婦と小1+年中の4人家族ですが、広さは十分でした。
特に、テントの高さは初心者ながらに適度な高さでなんだと感じました。
当初はC社の300×300の大きいものを考えていましたが、風に対しても(耐風に弱い)、また冬場のキャンプ(温まらない)でも大きすぎては良くないなと体感。

大の無視嫌いの嫁でも、エッグで納得。
夜も虫に悩まされず、寝ることができました。

スクリーンタープでは暑いかなと思いましたが、今回は風が少しあったので、フルメッシュでまったく問題ありませんでした。

高原サイトで影がないところではどうかな…

出入り口や他のチャックも気になるほどの噛み込みもなく、あとはエッグとのドッキング。
こつがあるのかな?位置決めがいまひとつ分からない。
まだまだ下手くそですが、がんばって練習しま〜す。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/6/13登録

コメント

10/6/13

まごしち

こんばんは^^
デビュー戦、楽しまれたようですね!
夏は涼しい高原に出かければ大丈夫(あはは^^;)
つながりま〜す。

やまちゃん0212

こんばんは
キャンプデビューおめでとうございます。
マキノ高原は、我が家も良く利用するキャンプ場です。
うちの家内も大の虫特に蛾が嫌いで夏場のキャンプは、虫との戦いですが、メッシュが役に立ってます。
ただし、マキノ高原でも真夏にキャンプしましたが、少し暑いので、もう少し標高の高いキャンプ場を利用してます。
白の平キャンプ場(奈良県)は、真夏でも標高が高いので涼しかったです。一度お試しください。

Labrador-Kyoto

>まごしちさん
つながって頂き光栄です。
当面、月一を目標にいろんなサイトへ行ってみたいと思います。

どこかでお会いするかも〜!


>やまちゃん0212さん
コメントありがとうございます。
デビューはマキノ高原!って決めていましたが、行って良かったです。
「さらさ」に入ったときは、一瞬キャンプを忘れてしまいましたが、嫁にはうけたと思います。
嫁は朝からエッグの入り口に侵入したムカデで少しテンション下がってますが、少しずつスノピワールドへ引き込んでいきmす。(笑)
次回のリストに「白の平キャンプ場」候補にします。