プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 761 リンク: 3 コメント: 8

シールドリップヘキサSPro.TP-435

オサモテッド351の空間

入梅前の貴重な晴れ間にちょっと海まで行って来ました。2週連続ですけど、今日はヘキサにして見ました。やっぱりヘキサは風を感じる事が出来ますね、穏やかな風と共にいつの間にかウトウトスヤスヤと・・・・
シールド効果は良好かな、日焼けしてないし(笑)
砂地なのでテンション低めでピッシリは張れませんでしたし、地べたスタイルだったのでポールももう一本抜いて低くした方が良かったかな(^_^;)
ペグはソリステ40位が調度良いですね。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/6/11登録

コメント

10/6/11

キヨタマRR

はじめまして(^^
海でヘキサ!気持ち良さそうですね〜。
砂浜ではペグ利かないみたいですね・・・全てソリステ40でしょうか?
私はヘキサMしか持ってませんが今後の参考にさせて頂きます(^^!

10/6/12

オサモテッド351

キヨタマRRさん はじめまして、

ペグはポール分は40ですが後は30です。
風が強いと40でも抜けてしまうかもしれませんね。

donald

オサモテッド351さん。コンチハ。
ちょうど、ポールを一本ずつ抜いた(210-180)ヘキサSを先日セットしたので、突然つながりました(ペコリン)。

ヘキサやレクタを砂浜で張る機会は少ないのですが、ペンタ&ポンタならレジ袋に砂を詰めて埋め込むだけで十分いけますよ。
ポールに下駄代わりの空き缶を履かせてやれば完璧です(ガハハハ)。

ぱどる

そろそろ『シールド』がありがたい季節ですね。
梅雨が明けると弓ヶ浜も海水浴客でいっぱいになるんでしょうか。

砂浜ではペンタをヘキサ風に設営していますが、ポールは170cmを2本と全てソリステ40でした。

ちじ

おはようございます。

海嫌いの僕が言うのもなんですが、このポールは鉄ですか?

使用後は水洗いか湯拭きするんですか?
ソリステも錆びやすそうですね。 (^^;

僕は、車も海の近くを走ると気持ち早めに洗います。 (爆)

オサモテッド351

donaldさん こんにちは、
つながり有難うございます。

>ポールに下駄代わりの空き缶
荒業ですね、勉強になりました(笑)次回試してみます。
210-180が良い感じですね。

ぱどるさん 

>170cmを2本
高さはどうですか?
やっぱりソリステは何処でも頼りになりますね。

ちじさん

>ポールは鉄ですか?
スチールポールですがもう廃盤らしいですよ。
TP-032だったかな?

片付けはやっぱり雑巾で拭いたり洗ったりと手間がかかりますけど海は楽しいですから返られませんね。

10/6/30

ぼうずめがね

こんにちは〜〜
砂浜に設営してあったので、自分が所有している便利グッズがありますのでつながります〜〜

このアンカーがあれば、ヘキサLぐらいまではいけると思いますよ!!

オサモテッド351

ぼうずめがねさん

はじめまして、便利そうな物が売っているんですね
今度はコンビニ袋でチャレンジして見ます(^。^)