ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 192 リンク: 0 コメント: 5

白崎海洋公園

かっさんの空間

ずいぶん前ですがドライブで和歌山県の白崎海洋公園に行ってきました。白い石灰岩の岩肌にも感動しましたが夕日にも感動し車を止めて思わずパチリと。ログハウス・オートキャンプ場もあり設備も充実しているようです。どちらかと言えばダイビングがメインのような? この他にも和歌山県にはいっぱいいい所ありますよ。橋杭岩・本州最南端の潮岬(地球の丸さが実感できます)等・・・。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2010/3/28

  • 撮影場所

    白崎海洋公園

  • 撮影機材

    PENTAX K-x

  • 2010/6/10登録

コメント

10/6/10

ま〜し〜

かっさんさんこんばんは
昔よく潜りに行ってました。
ここでキャンプをしたこと無いですが。
設備はとても綺麗でしたよ。
10年程前の話ですが・・・

本州最南端といえば
串本ダイビングパークのログハウスは5人で泊まっても
広々でしたよ。バーベキューも出来ますし目の前が海です。
残念ながらキャンプサイトは無いです(^^;

かっさん

ま〜し〜さん こんばんは
オートキャンプ場も覗いてみましたが芝生も整備されていてなかなか良さそうな雰囲気でした。
串本の方ではリゾート大島も露天風呂があって良さそうですよ。やはりこの辺はダイビングスポットのようですね。素潜りしかしたことの無い私には無縁ですが・・・笑

ちじ

こんばんは。

僕の友達のC社派のファミリーがよく行ってました。

そいつもダイビングするので、なるほどと思いました。
風が強い時は、凄まじいと聞きましたよ。
テントに乗せてた寝袋が海まで飛んで行ったみたいです。 (^^;

リゾート大島も風が凄まじいですよ!
僕が行った時は、テントやタープがかなり飛ばされてました。 (爆)

10/6/11

かっさん

ちじさん おはようございます。

和歌山にきて色んな所、主にキャンプ場めぐりしてます。
まだソロの経験は無いのでそろそろデビューしようかと思ってます。確かに白崎海洋公園もリゾート大島もモロに風が当たりそうでした。他にも良いキャンプ場があれば教えてください。高野山の途中にいくつかありそうですね。

ちじ

かっさんさん こんにちは。

ソロデビューですか!? (^^;

僕も・・・ (爆)

和歌山はいいとこですけど、行政のせいか
住民のせいか、いい処が無いですよね!

まず道が悪いんで、移動時間がかかります。 (^^;
町の景観も、もうひとつな感じです。 (^^;

キャンプ場も、僕がお薦め出来る所は無いです。 (>_<)
僕が教えてもらいたい、くらいです。 (^^;
雰囲気は百山間渓谷キャンプ場がいいですけど、
スゴイ遠くてサイトが? (メチャ少ない)

そのため、川湯野営場に行きます。
今度、和佐又山に下見に行こうかなと思ってます。
5年前は、ボロボロでしたが、改装されてるようなので・・・。

SPCやネットで探してみても和歌山や紀伊半島の
キャンプ場ネタは少ないですね。 (^^;