プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 409 リンク: 0 コメント: 10

お散歩セット (チタンシングルマグ450)

ぱどるの空間

アルミ缶ストーブやウィンドスクリーンをを作って自分なりに軽量なクッキングセットを模索してきましたが、重量と大きさに満足できませんでした。

・・で結局ULな先輩方の手法をそのまま模倣。(笑)

1つの固形燃料(28g)で400mlの水(21℃)を12分で沸かし、インスタントコーヒーに丁度いい50℃のお湯を200ml温めることが出来ました。

ケース込みで250g。
ストーブから燃料まで全てマグに収まります。

アルファ化米やドライフード、カップスープ、インスタントコーヒーなどお湯を沸かすだけでOKならこれだけでデイハイキングからオーバーナイトハイキングまでカバー出来そうです。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2010/6/13登録

コメント

10/6/13

s-tomo

*ぱどるさん、ちょっとゴブサタでした!
今度、この中身を見せて下さいね〜
興味津々です(^^)

ココアぱぱ

こんばんは〜!

アルコールも良いですが(^^!)

固形燃料は、運搬するのに嵩張らないので 便利ですね?

先日1・5Lのやかんを沸かすのに、アルコーで15分かかりました・・・

でも そんなに苦になる時間じゃなかったし、
無音で 湧きあがるのも良いですね(固形燃料も)

参考にします㋧!

でも ダブルマグから・・・ゲットしないと(汗”)

nai

JBとは対極に(笑)
こんど見せてください(^^)/

ぱどる

s-tomoさん、プチお久しぶりです。
あれだけいろいろ作ってきたのに結局は既製品ばかりで・・
おっと、ウィンドスクリーンだけは自作ですよ。(笑)

ぱどる

ココアぱぱさん、こんばんは〜♪

1.5Lの水を沸かすにはアルコールではちょっとしんどかったかも知れませんね。(笑)

液体燃料は零したりすることがあるので、その点固形燃料のほうが扱いやすいかもしれません。

あっ、マグはシングルでお願いしますね。(笑)

ぱどる

naiさん、重量は2倍になるけど90秒でお湯を沸かすJBを選ぶのか・・ちょっと迷うところですね。(笑)

まごしち

やはり先人は偉大だった!?(笑)

かわちゃん

私も内容が気になります。
蓋はどこのですか?

10/6/14

ぱどる

まごしちさん、彼らの「より軽くて高効率」な物を探し出したり、無ければ自分で作ってしまう情熱はさすがだと思います。

ぱどる

かわちゃん、では日記の方に詳細を・・(笑)