おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1006 リンク: 0 コメント: 14

ゆずの里オートキャンプ場

かっきーの空間

今回で5回目となるゆずの里。
近くて安くて快適、お気に入りのキャンプ場です。
友人と息子と3人で男同士のキャンプを楽しんで来ました。

土曜日の朝電話した時はまだ空いたので予約出来ましたが、夕方前には全区画埋まっていました。
やっぱり人気ありますね。

土曜日夕方〜夜の雨の予報が心配でしたが、全く降らず。二日間ともTシャツ&短パン&サンダルで快適にキャンプが出来ました。

IGT、焚火台、その他もろもろ、フィールドデビューも無事出来ました!やっぱりいいですね〜。
焚火台Lでの焚火が楽しくって、閉店間際の売店で薪を追加購入しちゃいました。
ちなみに薪は一束250円と良心的な価格です。

  • 2010/6/6登録

おすすめ周辺情報

スーパーも比較的近くにあります。

とっておきのネタ

炊事場やトイレがとても清潔で広々としています。

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/6/7

*Sweet Coffee

こんにちわ☆

初めて泊ったキャンプ場がゆずの里でした♪
いいところですよね☆
その時、ミヤマクワガタとれましたよ!

WhiteBird

hachinenさん、こんばんは。☆
ゆずの里に行かれたんですね。我が家は先週予定していたんですけど、天候不良で当日朝にキャンセルでした。(TT)
IGTデビューですか!おめでとうございます!
IGTは色んな使い方が出来て便利ですよね。♪

かっきー

>s-tomoさん こんばんは!
焚火台での焚き火、ハマってしまいました。
炎の上がり方が今まで使っていた他社焚火台と違って
いい感じなんですよね〜。薪の投入もしやすいし。
近いうちノコギリ&斧、持参しちゃうかも(笑)

かっきー

>ねおさん こんばんは!
IGTも無事デビューしました。
ガンガン使って、あっという間に傷だらけになるのは必至でしょう(笑)
カミさんはおとなしく自宅で待機です。
千葉方面からはアクセスがあまりよくないかもしれませんが、
ゆずの里、一度行ってみて下さい!オススメです。
埼玉のキャンプ場も侮れません。
秩父方面まで足を伸ばせば沢山ありますしね♪

かっきー

>roopさん こんばんは!
待ちきれなくて、即デビューしちゃいました(笑)
実際使ってみて、もう既に色々オプションが欲しくなりました。
これがIGT沼と言われる所以でしょうか・・・。
ねおさん同様、ぜひ一度チェックしてみて下さい。
砂利のサイトはグルキャンに最適です。
当日も数組、大所帯でグルキャンしていました。

かっきー

>ka-tuさん こんばんは。はじめまして!!
ホント、ゆずの里は気軽に行けるキャンプ場ですよね。
デイキャンプ組も多いですよね。
日曜日の撤収時にも、どんどんデイキャンパーが入って来ました。

キャンプ場脇を小川が流れているのは知っていましたが、
滝登りや飛び込みが出来るまでの環境だったとは知りませんでした!!
今度偵察に行ってみたいと思います。

かっきー

>*Sweet Coffeeさん こんばんは!
はじめて行ったキャンプ場だったんですね〜。
大自然を満喫!の雰囲気はあまりありませんが、
何か落ち着いて安心してキャンプが出来るキャンプ場ですよね。
ミヤマ採れましたか!!
ウチのチビはコクワガタしか採ったことがありません。
今夏はゆずの里でミヤマをゲットさせてみたいです。

かっきー

>WhiteBirdさん こんばんは!
ゆずの里でニアミスだったことはKWで拝見していました。
今度こそ会えそうな感じがしますね!
IGT、まだまだ活用しきれていませんが、この先が楽しみです。
ちなみに、660脚で立ち作業で調理をするにはちょっと低くて
腰が痛くなりました。
あと、○gawaのハイバックチェアで食事では660は微妙に高かったです。。。
座って調理、そのまま食事なら400脚が欲しくなりました。
ヤバイヤバイ・・・。

10/6/8

WhiteBird

hachinenさん、おはようございます。☆
自分は、基本は調理830、食事は660です。同じく○gawaのハイバックチェアを使っていますが、確かに微妙に高いですね。
今年から、よく完全ジベタリアンで300を使っています。
もちろん調理時も。その時は、ファミキャンで、簡単な料理しか作っていないですけどねぇ。(^^);
でも、家族にはなかなか好評ですよー!
あと、ユニと4ユニとあるんで、3ユニを使ってリビングの中は300脚でテーブルのみにして、外で4ユニを使って調理する場合も。
IGTは、色んな使い方ができて良いですね!♪

かっきー

>WhiteBirdさん こんばんは!
色んなバリエーション経験されてますねぇ!!
こちらも色々試行錯誤しながら、快適な使い方発見していきます。
ジベタリアン300仕様も良さ気ですね。
足が入りやすいので、毛布&天板追加で、冬はリビングマットの上でコタツ仕様も出来るかも。

まずは400脚の追加かな。