みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 334 リンク: 0 コメント: 5

焚火台でフライドチキン

ハル ユメの空間

購入したばかりの焚火台Mでダッジオーブンを使用してフライドチキンを作ってみました。

ケン○ッキー風に作ってみましたが、これがなかなか美味でした。ビールがすすみます。

他社のD.Oですが、ステンレス同士で焚火台と相性抜群ですね。

  • 2010/6/6登録

コメント

10/6/6

WhiteBird

ハル ユメさん、こんばんは。☆
美味しそうですねぇ!(^^)
GW、一緒に行った仲間が鳥の唐揚げやったんですが、
あっという間に子供達に食べられてしまいました。(^^);
ビールのつまみだったんだけど・・・。
家で作る唐揚げと、ダッチでの料理と、どこが違うんでしょうかねぇ。

ハル ユメ

WhiteBirdさん こんばんは。

どこが違うんでしょうかねぇ?

味付けでは、今回初使用なんですがクレイジーソルトを使用してみました。プロっぽい味になりますねぇ。

WhiteBird

おぉーっ!クレイジーソルト。
あれ入れると違いますよねぇ!
いつも一緒に行く“夕食係のパパ”が使っています。(笑)

ハル ユメ

クレイジーソルトのような調味料は本当に助かりますねぇ。

いろいろなメーカーから似たような調味料が安く売られているのですが、どうなんでしょうかねぇ?

ちなみに、ダ○ソーに売っているダ○ショーの塩こしょうはガーリックパウダー入りでおいしいですよ。なぜかスーパーには売っていないんですよねぇ。

WhiteBird

>ダ○ソーに売っているダ○ショーの塩こしょう・・・

そんなのがあるんですねぇ。今度注意してみてみます。
なーんか、ダ○ソーとダ○ショーと間違えそう。(^^);