プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 676 リンク: 0 コメント: 4

ランドロック シールドルーフ

三ちゃんの空間

アップライトポールセットとシールドルーフを買ったのですが、嫁はシールドルーフの必要性に少し疑問をもっている
ようで、「これ着けるとそんなに違うの??」
この質問に対して自分は、「も全然違うみたいよ〜」
と買ってもらいたい一心で(笑)適当に答えてしまった
自分に自信がなくて・・・。
実際効果のほどはどうなのでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/6/6登録

コメント

10/6/6

しげ*

はじめまして、ダッツンさん
天気のいいときに、シールドルーフのある状態から
ない状態にすると一発で違いがわかりますよ。
私は最初からあるので、聞いた話ですがないと結露したとき天井からの水滴がひどいらしいですよ。
あとは、雨降りとかはいくらか静かかな。参考になれば。

ふるぴー

はじめまして。
ロック使いです。夏は全然違いますよ(^^)。無いとかなり暑いです。あと、シールドルーフと幕体の間に空気の層が出来るんで結露も大分減ります。(ルーフ)掛かってない場所の結露の方が凄いです。欠点は室内が暗くなる事位ですね。あと、ルーフはキャノピー張り出す前に装着しましょうね。キャノピー出してからだと大変ですよ♪。

優命papa

ダッツンさん、はじめまして。
シールドルーフですが、カタログに載っていない(と、言うより私が思い込んでいる)大きなメリットがあります。
1.鳥の糞や虫の排泄物からルーフを守る
2.雨の日に木の下でテントなどを張っていると撥水がなくなる事がありますが、シールドルーフを使用する事でランドロックのルーフを守ることができる。
私は、この理由からシェルやロックを使う時は必ずシールドルーフを装着しています。
シールドルーフは買い替えができますが、ロックのルーフは買い替えができないですからね。

10/6/7

三ちゃん

nobu*さん、はじめまして。
雨の音ですか〜。そこまでは考え付きませんでした!
やはり実際に使用されている方のご意見ですね。
また一つ嫁に良い報告ができます!ありがとうございます!
早く装着したいです!

ふるぴーさん、こんばんわ。
ありがとうございます!ふるぴーさんのコメントをそのまま嫁に読ませます!  もぅ頼もしいお言葉に涙です(笑)

キャノピーのアドバイスまで頂き、ありがとうございます。
順番間違えないように気をつけます!!

優命papaさん、はじめまして。
ありがとうございます! 本当、使っている方ならでは
のご感想に(あぁ・・買って良かった) と改めて思います。
なるほど、暑さはもちろん幕体自体を保護する役目も
あるんですね。勉強になります!