プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 601 リンク: 0 コメント: 6

ランドステーションL フィールドデビュー!

morichannの空間

5月14日になりますが、やっとフィールドで使う事ができました。
感想としては、日中と夜とでアレンジを変更するのに面倒でした、いいアドバイスありましたらお願いします。

LBシェルに比べると風が強いと少し心配ですが‥、それ以外は快適に過ごせました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/6/6登録

コメント

10/6/6

postman

moriちゃんさん はじめまして。

私も今年3月から「ランドステーションL」を使用しております。確かに設営を日中に行い、夜クローズする時面倒ですよね↓家は2又IN「アメドインナー」なので天気の良い時はフロントのポールを短くするだけにして裾のペグダウン数を少なくするようにしています。(昨年のカタログ風)でもランステ内の食べ物の後片付け怠ると夜、侵入者が(笑)

これからの季節オープンタープ&アメドにするか、暑いの我慢してランステL、1張りで行くか?最近の悩みはこっちです。

morichann

postmanさん はじめまして!

>天気の良い時はフロントのポールを短くするだけにして裾のペグダウン数を少なくするようにしています。でもランステ内の食べ物の後片付け怠ると夜、侵入者が(笑)

侵入者確かに嫌ですね〜(・_・;)、以前猫にゴミをあさられていましたので要注意です。

ちじ

moriちゃんさん こんばんは。

たしかに、天候急変とか、夜眠たくなってからとかだと
じゃまくさいかも知れませんね。 ( + _ + )

僕はこの前は、ペグや張り綱を出来るだけオープンとクローズを
共用出来る位置や長さにして、夜はペグは打ちっぱなしで
置いてました。 (^^;
判りやすいように、長めのペグを出し気味に打ち込んで
朝起きるとそこで張り綱を張りました。

見た目は悪いですけど、早いです。 (^^;

10/6/7

morichann

ちじさん、こんにちは。

>僕はこの前は、ペグや張り綱を出来るだけオープンとクローズを 共用出来る位置や長さにして、

そのやり方参考になります、何度もペグの位置試しながら一番いい位置探してみます。

10/6/9

k’s

こんばんわ

私はオープン用とクローズ用のロープは張ったままにしています。
その為にロープは2本余分に必要です。ペグもしっかりと打ち込んであります。
これで、オープン、クローズの時には時間がかかりません。

morichann

k’sさん、こんばんは。

>クローズ用のロープは張ったままにしています。
参考にさせて頂きますねm(_ _)m 。

ソロキャンやられるんですね〜、興味ありますのでまたその模様アップして下さいね〜(^O^)。