おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1218 リンク: 2 コメント: 5

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

morichannの空間

琵琶湖の湖畔にあるキャンプ場です。
フリーサイトですが車の乗り入れも出来ます。
ロケーションは最高に良く、かなり気に入りました。
気になるところはトイレが汲み取り式と炊事場が1箇所しかないところ。

静かな場所です。

人生で初のソロキャンプとなり平日という事もあって、私だけでした、(管理人さんさえもいない)静かでした〜(^^;) 。

  • 2010/6/7登録

おすすめ周辺情報

すぐ近くに風車のある道の駅があります。(こちらの二階が管理事務所)

『白ひげ食堂』の豚汁ラーメン、おでん。
http://www.gaido.jp/...

お風呂はマキノ高原にある「さらさ」まで車で約20分
http://www.makinokougen.co.jp/

又はホテル可以登車で約10分
http://www.kaitorou.com/...

とっておきのネタ

チェックアウトが15:00なのでゆっくり撤収できます。
http://www.biwa.ne.jp/...

コメント

10/6/7

hirosi.

お〜〜!!
星が流れていますね〜♪♪
素敵な夜に乾杯!!

10/6/8

リーフ

はじめまして。
幻想的で素敵な写真ですね〜! 
一度行ってみたいキャンプ場の一つです。
平日ソロ、憧れます^^

morichann

hirosi.さん、こんばんは。

この日は夕方まで薄曇で、夜になって雲が晴れて星が綺麗でした(^O^)。

でも写真が納得いかなくて‥、手前から星まですべてピントが合うように撮りたくて‥、アドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m 。

morichann

リーフさん、はじめまして。

コメント頂き光栄です、ちょく×2 ブログ拝見させてもらって 素敵な写真収められてるな〜と思っていました。

カメラの設定、良かったらアドバイスお願いしますねm(_ _)m 。

それから、川原で野営されていますが宇○峡の近辺でしょうか?ロケーションのいい所が近くにあるようで羨ましいです(^O^)。

10/6/15

リーフ

カメラの設定・・・いえいえ、ボクのほうが教えて欲しいくらいです^^
ブログ来てくれてたんですね!?
これからもヨロシクお願いします(ペコ

このキャンプ場、先日ソロで行きましたよ〜
夜間はものすごい強風でしたが最高でした。

河原はお察しの通り、宇○峡の近くです。
よくご存じですね、ビックリしました(笑)