みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 257 リンク: 0 コメント: 4

棒ラーメン vs 袋ラーメン

へなちょこキャンパー*の空間

あなたは棒ラーメン派?、それとも袋ラーメン派?

私はどちらかというと袋ラーメン派。

最近愕然としたことは袋ラーメンがコンビニから姿を消していること。
あるのはカップラーメンばかり、あとはタレをかけてすぐ食べられる冷し中華のみ。
コンビニで調達できないのは、ちと辛い…。

  • 2010/6/5登録

コメント

10/6/5

ちじ

へなちょこキャンパー*さん こんばんは。

僕は、脱派閥ですけど どちらも捨てがたいですね。

具無しだったらマルタイのほうが濃い目で好きですけど、
卵をグチャグチャにして入れた塩ラーメンが大好きです。

ちなみに今日は、卵グチャグチャの味噌ラーメンでした。 (^^;

コンビニで買うと、高いんでスーパーでまとめて買います。
年間消費は、袋ラーメンですので袋ラーメン派になりますね。

またまた、ちなみにカップ麺はめったに食べません。

へなちょこキャンパー*

ちじさん
脱派閥ですか、失礼しました!
私もどちらも好きです。
時々インスタントラーメンが無性に食べたくなります。

これまではカップラーメンが多く、トレッキングでは極+マイクロマックスでお湯を沸かしています。
最近、袋ラーメンを作るためにチタンパーソナルクッカーセットを手に入れました。

10/6/6

ちじ

おはようございます。

僕は工場でずっと、U社のケトル&サーバーで調理してます。 (^^;

炒め物以外は、ホボなんでも作れます。
注ぎ口の精度が素晴らしいです。
垂れたり こぼれたり し難いですね。 (^^)

へなちょこキャンパー*

ちじさんは毎日がキャンプみたいなものですね♪
私は(も)基本スノーピークファンなのですが、U社にも良い物がありますね。
中でも黒皮鉄板のダッチオーブンはお気に入りです。

スノーピークの調理道具や食器などにはすばらしい物が多く、キャンプのとき使うだけではもったいないですね。
スノーピークのプロモーションも、家庭のキッチンでも使えますよというのではなく、基本は普段使いで、キャンプでも使えますくらいもっと積極的なほうがよいのではないでしょうか。
キャンプに興味のない奥様方にも「これ、普段使いにいい」と思ってもらえるような商品展開があればよいと思っています。