プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 638 リンク: 0 コメント: 6

SPWで合体してみよう!

ラニーの空間

川原でテストして、手ごたえがあったので、挑戦しょうと思います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/6/4登録

コメント

10/6/5

jazz

こんばんは^^
私も同じ組合せを模索中なのでとても興味深いです。
図面でいくとリビシェル半分くらいから延長テープで
リビシェルの後ろへメインポールを飛ばすとだいたい
2.5m程の延長で澄むのですね。
実際に合体したレポ楽しみにしています^^

s-tomo

おはようございます *ラニーさん
「小川張り」ですね! 雨の時塗れずにすみますから良いですね! 
多分…ですが、ポールの高さが足りないと思いますよ(^^)
タープの前後を逆にした方が、広く使えそうですね!

isdsys

 以前に同様のセッティングを試してみたのですが、ヘキサの先端がAフレームの頂点を超えてしまうと、セキサのサイドウイングがCフレームに被ってしまい、綺麗にペグダウン出来ませんでした。
 延長ベルトを伸ばして、ヘキサの先端をCフレームの先端に合わせた程度がベストだと思いますが、ベルトが長すぎて、風に煽られると、バタつきました。ベルト方向はテンションをかけるだけで、ヘキサの先端をCフレームに固定出来る方法を模索中、断念してしまいました。
 結局、ヘキサを90度回転させて、サイドウイングのアーチの下に、Cフレームを潜り込ませる方法を採りましたが、幕体同士の擦れ合いが起こりそうで、あまりやっていません。
 ビジョンと実際が一致しないジレンマですね。(笑)

moyuzen

リビシェルから空間を広げたいなら
ペンタがベストじゃないですかね?

ペンタなら色々できそう??
検討お願いします!!!!(*^_^*)

isdsys

 うーん。ペンタでは、ちょっと小さすぎのような・・・気も。
まぁ、そのためにエクステンションルーフがあるんでしょうけど、「ちょこっと」軒下を増やしたいだけに、エクステルーフはねぇ〜・・・
 ポンタを使う人が多いようですが、遮蔽幕的な使い方の方が適当なんでしょうか。

 いや、ラニーさんの考えている事は分かります。雨の季節では、リビシェルの前後パネルは、ちょっと狭い。しかも、雨がCフレーム頂点方向から、流れ落ちてくる。当然、パネルの中央をペグダウンして、雨樋を作らなければいけない。しかし、そーすると、パネル下は、使い道がなくなる。

 理想なのは、エクステンションルーフ・ハーフなんですけどね。半分、中へ折り込んで使っちゃいますか。(笑)

10/6/6

ラニー

jazzさん こんばんわ
SPWでの実戦、サイトが段さがあり残念しました。

s-tomoさん こんばんは
アドバイスありがとうございます。

isdsysさん、こんばんわ
そうです。磨れは気になりますね!
シエル側のタープにポールを足して、設営はどうでしょう!
いろりろありがとうございます。

moyuzenさん こんばんわ
はい、検討してみます。

isdsysさん こんばんわ
確かに雨を考えると、無理がありますね!
SPさんがオプションで作ってくれないかな?
インナテントを付けて、パネルを被せますが隙から雨が入る所も何とかオプションが欲しいですね!自作されている方いませんがね!