プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 779 リンク: 0 コメント: 5

ソリッドステーク

楓パパの空間

GWで暇な時間を見つけ、地味な作業をしてみました。
以前キャンプに行った先で、ちょっと参考になった事を真似てみました!

それはスノーピーカー丸出しのキャンパーの方でしたが、全てのペグの頭?に赤いテープを巻きつけ、ペグを頭近くまで地面に打ち込んでいても、赤い印が目印となり、つまづき防止やペグを見失う事が無い様な工夫をされているのでした!!

我家ではよく嫁が良くペグにつまづく事や、テント撤収時にペグの紛失に悩んでいたのでナイスアイデア!!と思い、ホームセンターで蛍光黄色の反射テープを購入し、全てのペグに巻きつけてみました。まだ実践していないので、夜間どんな感じに見えるかわからないし、ちょっと野暮ったい感じはありますが、次回のキャンプが楽しみです!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/6/3登録

コメント

10/6/3

ちじ

楓パパさん こんばんは。

地味ですが、楽しいですよね! (笑)

使いたくなるし。 (^^)

ジュラペグ?、銀色のペグが以上に多いですね。 (^^;
何に使うんですか?

陽航

はじめまして →

グループキャンプの時は、一目でわかりますよね!

我が家のソリステ達も*snow peak部分を白色ペンキで塗りました。
1本1本ドライヤーで乾かしましたね!
愛着湧きますよね〜

楓パパ

ちじさんこんばんは。

購入した蛍光テープが思いの他余ってしまったので、標準装備のジュラペグや、今や倉庫入りしているC社タープのジュラペグ等、家中のペグに貼ってみました〜(^^)

因みにまだまだテープは余ってま〜す...。

10/6/4

楓パパ

陽航さんはじめまして。

ペグに色を付けるなんて発想を持ってなかった私は、最初にそれを見た時はホントに衝撃的でした!!それ自体、地面に埋まるだけの味気ない物ですが、赤いヘッドのペグが、無数にテント・タープの周りを囲んでいる様子が、冬で回りも寒々しい状況の中、そのサイトだけ凄く華やかな感じを受けました。

確かに1本1本手間を掛けると、全てのペグに愛着わきますね〜(^^)

ちじ

おはようございます。

なるほど!

いろんな幕体の付属品だったんですね。
リビシェルにこれだけの数付属してるんかな?
と思ってました。 (^^;