プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 969 リンク: 7 コメント: 7

バイクツーリングでヘキサL

kiyyopyの空間

試し張りにバイクに搭載してツーリングに行ってきました。場所は富山県桂湖。
荷物はユニフレームの焚火台テーブルを土台にしてヘキサLと小川のリラックスチェア。
幕帯は問題ないんですけどソリッドステークが重くてリヤシートで位置定まらず。途中ズレて落ちそうになりました。

ヘキサLの試し張りの感想は思ったより小さかったです。
最初ヘキサのMと間違えたんじゃないかと思いました。
前に使ってたコールマンのMDXと有効面積同じくらいかも。
ちなみにロープはヘキサロープProセットを使用しています。サイドロープは3mと4mとなっている分タープが横に広がっています。
途中にわか雨にも振られましたが気持ちよくお昼寝ができました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/6/3登録

コメント

10/6/3

キヨタマRR

kiyyopyさん、初めまして(^^
ヘキサL、やっぱり大きくていい感じですね〜。Lも欲しい…。
(M)ですが、つながります!よろしくです(^^

ラニー

kiyyopyさん、こんばんは
へきさLが小さく感じたのは周りが広いからでしょうか?
区画サイトでは、大きく感じましたね!タープを張り終え、サイトからオーバしてましたから。

10/6/4

*issei

初めまして!
なかなか絵に成りますねっ!
バイクツーリングは私の憧れです!
今後とも宜しくお願いします。

kiyyopy

>>キヨタマRRさん
家族用のヘキサLなのでツーリング用には大きすぎです。Mとかペンタがちょうどよいかもですね。

kiyyopy

>>ラニーさん
確かに平日で自分ひとりだったから区画関係なく使ってたのもあるかもです。他のメーカーヘキサに比べて稜線を描く分頭上の圧迫感がありますね。

kiyyopy

>>isseiさん
バイクは最小限の荷物しかつめないので普段この荷物を持ってツーリングいくのは無理かもしれません。たぶんこの試し張りが最初で最後でしょう。

10/7/3

snowbird

はじめまして♪

タープの下でHDも涼しそうにくつろいでいますね。私も数年前はソフテイルに乗って北海道とかツーリングしてました。(事情あってお別れ、現在はRTがメインバイクです)

>ユニフレームの焚火台テーブルを土台にしてヘキサLと小川のリラックスチェア・・・

こんな積載ができるのはHDならではの芸当ですね(笑)

>ヘキサLの試し張りの感想は思ったより小さかったです。

私もこの夏、ヘキサLをゲットしようと思ってます。
広さを優先してレクタLにするか迷いましたが、一人で設営することも考えると、6本ポールはおっくうで、結局出番が少なくなってしまいそうなので、広さと視界は妥協してヘキサLにすることにしました。