プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 298 リンク: 0 コメント: 2

コロダッチカプセルでチュロ作り!

ヤマちゃんの空間

昨日雨でキャンプをキャンセルしたため時間が空き、家族でふらっとSPSふじみ野、入間と梯子してきました。
そこで運悪くコロダッチの第2弾の本を妻が見ているのが目に入り一緒みみていたらおつまみ系が沢山あるではないですかと言う事で本を購入。
ポットをもう一つ買おうか迷いましたが、今回はカプセルを使ったものが多かったので、浮いたお金でカプセルをお持ち帰りしてきました。
そこで本日、本を見ながらおやつ代わりにチュロを作ってみましたが…
100均のしぼりきを使ったため見た目が茶色いナマコみたいになってしまいました。(本物のナマコは見た目がグロなので大嫌いです)
でも味はオーソドックスにシナモン味にしたのでそこそこ美味しかったですよ!
今度は子供達が大好きなホットドックでも作ってみようか(^0^)ゝ

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2010/5/30登録

コメント

10/5/30

だ〜く石井@Snow park

こんばんは!
コロダッチに続いて、カプセルGet!ですか!
おつまみ・・・・色々楽しめそうですね。

チュロって、細長いドーナツみたいなお菓子ですよね?
カプセルの細長い形状でチュロ揚げるのですか?
少ない油で出来そうですので、野外での調理には便利ですね。

ヤマちゃん

こんばんは。
ご無沙汰してます。
相かわらず仕事が忙しくてキャンプに行く日がなかなか見つからなくて、昨日も雨でキャンセルしてしまいました。
次回はいつになるのやら??
7月頃ご一緒できればいいですよね。

>コロダッチに続いて、カプセルGet!ですか!
ふらっとSPSへ行きつい浮いたお金で手が出てしまいました。
悪い癖ですね…

>チュロって、細長いドーナツみたいなお菓子ですよね?
チュロスですねディズニーランドなんかで売っているやつですね。
あのようにはうまくいきませんね、触感は「フワ」って感じです。味は粉砂糖、シナモンパウダーだけなので美味しかったですよ!
(^^)