みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 533 リンク: 3 コメント: 7

運動会ではお決まりのアイテム!?

kazoc3*の空間

昨日の運動会の一幕です。
ちゃぶ台は、昨年の運動会でも使ってみましたが、ロースタイルの運動会にも無くてはならないアイテムに!

上のお姉ちゃんは、今年が最後の運動会。
そのためにデジイチも買い替え、8コマ/秒の連写を存分に使い倒してきました。写真の整理が大変な状態ですが、良い記念写真をたくさん残すことができました。

  • 2010/5/30登録

コメント

10/5/30

まごしち

我が家もワンちゃぶ活躍でした。
つながります^^

kazoc3*

>まごしちさん。
こんばんは!
昨日は、肌寒い一日だったため、我が家はソフトクーラー18の出番はありませんでした。
こちらもつながらせていただきます(笑)

10/6/1

ちじ

kazoc3*さん こんばんは。

子供さんだけで、満員ですね。 (^^;

デジイチ、いいの買ったんですね!
「うらやましい〜ィ!」 ( T _ T )

kazoc3*

>ちじさん。こんばんは。
意外とこれくらいのこじんまり感が好きです。
でも、これ以上子供達が大きくなるとちゃぶ台Mでは小さいですね。。。

我が家で第2世代のデジイチを買っちゃいました。。。
この運動会のために、どうしてもミニマム200mm以上の白いバズーカが欲しくて、中古品で探していたのですが、中古でも15諭吉くらいが相場と分り、どうせ15諭吉出すなら、白いバズーカを諦めて、EOS 30Dのボディを下取りにEOS 7Dの18-200ISレンズキット買っちゃえ〜って、かなり無理してみました。

この7Dを買ったせいで、さらに想定外の出費を3諭吉もさせられてしまい、まだまだIGT沼には到達できそうもありません。(爆)

ちじ

おはようございます。

僕より遅くまで起きてたんでしょうか? (笑)

来年からは、左は奥さんですか?

やっぱり、みなさん白レンズが欲しくなるんですね。 (**)
テレコンバーター、付けたらダメなんですか?
僕の先輩は、ISレンズにテレコンバーターを付けてました。
キットレンズだと暗いかも知れませんね。 (^^;

kazoc3*

>ちじさん。
なぜ4時まで起きていたのが分ったのですか(驚!)
嫁は、本部テントで運動会の手伝い中でした。

僕もちょっと暗いかな〜と思っていたところに、嫁の感想も「やっぱり白いのいるんじゃないのこれ〜」と。。。。ヾ(--;)オイオイ

テレコンバータは使ったことがないので、思いつきもしませんでしたが、どうなんでしょう?

ちじ

こんばんは。

レンズの明るさが暗くなるので、それくらいでしょうか?

僕は、詳しく無いんで、使ってる人の感想を聞くのが
いいと思います。 (^^;
僕は、「価格.Com」とか、いろんなクチコミや
レビューを見てます。

今、見ましたがそのレンズは暗いですね。
たぶん、買い足したほうがいいと思います。 (^^;

ISOを上げれば、使えると思いますが・・・。
当日に、およそのところでいろいろ試し撮りして
確認して置くと、あとはピントだけなんで
落ち着いて撮れますよ。 (^^)

前の子で、試し撮りして我が子で決めるとか。 (^^;