みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 473 リンク: 0 コメント: 38

小樽の小学校は、体操服はありません。

えいとぼりの空間

『小学校に体操服がない』

前々から気にはなってましたが、自分の息子の運動会で異様に感じました。
紅白帽子で組分けしてますが、服が統一されてない為、すぐに自分の子供がわかるように目立つ色の服着せてます。

いや〜、それにしても違和感ありますね。
『青い空、校舎、白い体操着』の運動会はこちらでは見れないのが残念です(T_T)

  • 2010/5/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全38件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
10/6/2

へなちょこキャンパー*

>イイトコの小学校ですか?
極々普通の公立小学校です(笑)

えいとぼり

ちじさん

読んで下さい(爆)

そのご夫婦、ちょっと...白い服ひとつくらい買えばいいのに...とは僕も言えません。

こちらの運動会前の役員会議では「BBQだけは今回は絶対しないで下さい」が一番強く押した意見でしたが。

えいとぼり

へなちょこキャンパー*さん おはようございます。

北海道の場合は夏休みが本州より短く、冬休みは長いです。
3学期は短いので、こっちも2学期制になればいいな〜。

ふぁいんず

おはようございます
えいとぼりさんに一つ伺いたいのですが北海道の夏休みっていつ頃からいつ頃までなんですか?
こちらは7月20日頃から8月31日までが定番と思うのですが…北海道キャンプで出発日早めて少しでも混雑が解消されればと思ったのですが…ドロームは8月7〜9の土・日2泊で滞在の方向で変りありません。

我家の運動会では若い夫婦が運動会には目もくれず、寝そべってイチャイチャ…ドン引きでした(爆)

えいとぼり

ふぁいんずさん こんばんは。

こちらの夏休みは(長男の小学校の場合)、7月24日〜8月17日までです。その頃は海はもう入れません...
ちなみに冬休みはクリスマスイブ〜1月20日くらいまで休みです。

予定早めて、北海道上陸でしょうか?北海道の場合は、子供が夏休みでも親は仕事なので、土日は混むでしょうが、平日は混雑しないと思いますよ。観光客は多くなりますが。


その若い夫婦、家でやれって!!(爆)

ふぁいんず

こんばんは
なるほど×2、そうですか〜後半が早いんですね、それでは私の目論みはハズレです。8月初旬の平日空いてればな〜なんて思ってたのですが…5号線をのんびり北上したいなんて欲が出て来まして…夏の北海道は8月下旬が穴場なんですね〜。

そういえば北海道用の幕体、本日注文してしまいました。
今から初張りが楽しみです。ちなみにSPではありません…海外品です…多分日本国内初入荷の珍1幕かも…?(笑)SPさんゴメンナサイ!またもや浮気してしまいました(爆)

10/6/3

えいとぼり

ふぁいんずさん おはようございます。

>5号線北上...
その経路なら混雑してるキャンプ場を外せば、ゆっくり満喫できますよ。

8月の北海道のキャンプ場は、盆休みがすでにいっぱいな所が多いと思います。
北海道の人は海でキャンプする人が多いので、有名どころ以外は空いてますね。砂浜一面テント、珍百景ですよ。

>北海道用幕体...
設営・撤収がしやすい物でしょうか?
日本初上陸物なら、「あっ、【ふぁいんずさん】だ」とわかりやすいかも。

ふぁいんず

えいとぼりさん おはようございます
夏休みですからね…混雑は仕方ないと思いますが天候の事もありますし前半は万一の際にも柔軟に対応出来る様にと…悪く言えば行き当たりバッタリですね…上陸は8月5日か6日になると思います。そろそろフェリーの予約も…

幕体は比較的設営・撤収が簡単で風にも強いと定評のあるメーカーですがランドロックを一回り小さくしたような感じのインナーテント式のシェルターなので超簡単という訳にはいかないと思います。最近流行りの中央に玄関があって正面にリビングスペース、その両サイドに部屋が2つあるタイプですね。
リビングシェルの設営よりは簡単だと思いますがやってみない事にはわかりませんね…
色はブルー/ブラックで変な形の幕ですから直ぐにわかると思いますよ。お座敷スタイルで荷物軽減の予定です(笑)

ふぁいんず

えいとぼりさん
新幕の画像を日記にUPしました。
凄いヘンな幕体ですが…アレで行きます。多分…

えいとぼり

ふぁいんずさん こんにちは。

>そろそろフェリーの予約も…
そうですね、ボチボチ開始しないと満席になってしまっては...

日記拝見しましたよ。そのテントならドローム横走ってる最中に発見できますね。