みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 510 リンク: 2 コメント: 8

ヘキサL+シェルの合体に・・・・・

ラニーの空間

SPWで、この使用で使えるかをテストをかねた、デイキャンプを弁当を持って、ビールが欲しくなるほどの暑さでした!

イマイチだったのですが?アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 2010/5/29登録

コメント

10/5/29

ながいも*えか

ラニーさん、こんばんは。
正直、全くノウハウありませんのでアドバイスできません(笑)天候と場所にもよりますが、リビシェルキャノピー部も全開して合体というのは駄目ですか・・・?

10/5/30

はやせいな

ラニーさん こんばんは☆
小○張りですね!私も大好きなスタイルです!綺麗でとても素敵です!ただ…一箇所だけ気になるところがあります(^^;)…ヘキサ前方(先端)ポールの床接地位置がウェイビングテープの位置よりも外側にきているので、風が強い時は倒壊し易いと思います。是非、先端グロメットの位置よりも内側に入れ「三点固定」にすれば、外部の力をポールとロープに分散させることが出来るので良いのではないかと思いました。生意気な事を申してゴメンナサイ!

ラニー

ながいも*えかさんこんばんは!
それ、いいですね!

ラニー

はやせいなさんこんばんは!
ポールは撮影後、気づきました、ありがとうございます。

hiro888

お早うございます。この組み合わせいいですね。私もやってみたいです。実は昨日、スポーツオーソリティーの20%オフの誘惑に耐えきれず、とうとうリビングシェルを衝動買いしてしまいました。現物は店に預けたままです。

ところでヘキサのメインポールの長さはどうされてます?リビシェル後方のポールも2.8mにするか、ポールの組合せをかえて前後2.6mにしてみては…。ロープとヘキサのヘキサ本体の結合部分がどうしてもたるんで低くなりますから、前後のメインポールの長さを同じにしてみてはと思っただけなんですが…。既にそうして設営されてますか。

写真ではよく分かりませんでしたので、チョット書かせていただきました。私自身リビングシェルを手に入れたばかりで分からないことだらけです。色々とご教授ください。

10/5/31

ラニー

hiro888さんこんばんは!
ヘキサLに片方へ8mmロープを約3m取り付け2.40mのポールへ引っ掛け、ヘキサLを張り、シエルを設営しました。じゃっかんタレてしまうので、2.80mを使い設営はまだしてませんが次回は反対で試そうと思います。
逆Vポールはどうでしょうか?

10/6/6

ヤマちゃん

ヘキサとシェルの合体ですか!
全室が広くとれそうでいいすね。
今後のレポ楽しみにしてますよ(^0^)V

10/6/7

ラニー

ヤマちゃん こんばんわ
ありがとうございます。