プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 672 リンク: 0 コメント: 5

IGT段差ジョイント660→300延長

postmanの空間

IGT段差ジョイントは660→400までしか対応してない為、100mmの延長ジョイント作成してみました。やはりお座敷スタイルには300脚のテーブルのほうがくつろげます!

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2010/5/29登録

コメント

10/5/29

ちじ

postmanさん こんばんは。

なるほど!

そしたら、他の人は立ち料理とお座敷の時は
バラで組み立ててたんですかね?

このジョイントより、ツーバーナーのほうが
気になりますが・・・。 (^^;

postman

ちじさん こんばんは。

通常の場合はIGT本体を400脚で組み立てればジョイントで300脚に下げれるんですけど400脚では調理しにくいんですよ。
IGT本体を660脚で組み立てると純正段差ジョイントではテーブルが400脚でしか組めないし・・・で、しかたなく作成しました。

ツーバーナーは10年選手のイ○タニを皆さんと同じ方法でビルトインしています。結構いい仕事してくれます(笑)

本日、お庭でレクタL張り「お家デイキャン」でした、皆さん楽しんでくれたようで本人満足です。

10/5/30

WhiteBird

postmanさん、おはようございます。☆
自分は300脚を買ってから660脚とジョイント出来ないと知りました。(^^);
ジベタリアンの我が家も660→300脚対応のジョイントが欲しい!
今後、スノピが販売してくれないですかねぇ。☆

postman

WhiteBirdさん こんにちは。

それはイタイですね↓で、ジョイントの活用の為400脚いかれました?

ジョイント購入時、スノピに連絡して聞いたら660脚→300脚は対応出来ませんとの事でしたが、全ての高さに対応出来るジョイントを出して頂きたい物です。(ジョイント2種類に分けるとか)

自作は簡単ですが、パイプに入れる「打ち込みナット」のタップ穴が8mm穴しかない為、8mm→6mmにタップ穴を小さくする「エンザート」なる物を探すのに苦労しました。

WhiteBird

postmanさん、こんにちは。☆

>それはイタイですね↓で、ジョイントの活用の為400脚いかれました?

いえ、300脚で全部揃えました。嫁さんは、座って料理を作っています。まっ、これはこれで良いんですけどねぇー。
今日、SPS行って、postmanさんのジョイントの話したら、やっぱり出さないのは強度的な問題かなぁ・・・との話でしたよ。
自作は簡単なんですか?でも、超不器用の自分には無理です。
通販でもやってください!(笑)