プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 518 リンク: 1 コメント: 6

ギガパワーランタン 天

コヒの空間

久々に ”天” をメンテしてみました。

写真左のように暗かったものが同右のような輝きを取り戻しました。
マントルもかなり長い間換えていなかったのでついでに交換。グローブも新品と交換しました。
最近はほおずきなどにその場を奪われつつある天です
が、やはりLEDにはない暖かみがありますよね。
使い始めて五年ほどたちますがこれからも長く使っていきたいです。

メンテの詳細はブログにて。
http://ct9acz4a.naturum.ne.jp/

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/5/29登録

コメント

10/5/29

s-tomo

*コヒさん、ゴブサタです!
昨夜のうちに、ブログを見てましたよ。

私のランタンはC社ばかりで、この「天」か「2Way」かと…
悩むだけで、お店に向かう勇気のない私です(笑)

コヒ

s-tomoさん、まいどーーです。

ブログを読んでいただいているようで感謝感謝です!

うちもメインはC社ですよ。はっきり言ってC社良いです!
(爆)
でも、OD缶(ガス)タイプは燃料が割高なのが悩みです。
ガソリン、灯油タイプも検討しなきゃ・・・

s-tomo

今、床屋に行って来ました… GW前からですから、ほぼ2ヶ月ぶり(^^) サリーちゃんのパパ状態でした(笑)

何故か? 「火器」は、以前からのC社が捨てられず…
ランタンも、WGが2台もあり…
会社の仲間が、不要になったかで、近日中にさらに2台増えそうです(笑)

ま〜SPCに参加させて頂いているので、一台ぐらいはと思っているのですが、嫁殿からのクレームが怖くて…!!

koba*

コヒさん!はじめまして(^o^)/
オイラはやっと天を使い始めました(*^^)v
かっちょいいですよねー
オイラも大事に使ってきたいと思います(^^)ニコ
つながりますね〜♪

コヒ

s-tomoさん、床屋お疲れーでした・・。
s-tomoさんのサリーちゃんのパパ状態、ちょっと見たかった気もします。(爆)

ここで言うのもなんですが、C社のランタンはやはり歴史を感じますねー。WGもケロもODもやはり捨てがたいものがあります。
ただ、小型の手頃なのがないんですよねええ。天は愛嬌があって好きです。
s-tomoさんも次回のSPWにはSP製のランタンをお一つ・・・(笑)

コヒ

kobav230さん、こんにちはー。

天、いいですよー。長期間つかうとやはりお手入れが必要ですが、テーブルに置くとやっぱいいなーーって気がします。
長く使える物ですからかわいがってやってくださいねー。

こちらからも繋がらせていただきます。