プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 734 リンク: 1 コメント: 9

ランドステーションL

kimimamaの空間

注文していたランステが入荷したので受け取りに。
今月はペンタとランステ購入したpapa。
セットではないので、ポールは追加購入するらしい。

かなりSP菌に侵されている・・・

張るのが大変そうですね。
昨夜ヤフオクで、ランステに使用できる
ポールの接続キット?を落札しそこなったとぼやいてました。
デッドスペースを解消し、アメドが綺麗に設営できるんだとか。
ランステ+アメドの設営はレビューを探して参考にしたいです^^

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/5/26登録

コメント

10/5/26

ちじ

kimipapa&mamaさん はじめまして。

「ランステ」設営、楽しみですね。 (^^)

ポールもペグもたくさん要りますよ。
それを入れる収納ケースも・・・。 (>_<)

kimimama

ちじさんこんばんは^^
ちじさんの空間にはおじゃましております^^;
ランステデビューの画像はとてもかっこイイですね!

我が家は次回、「成田ゆめ牧場」なので
そこで初張り予定です。
今日、早速ポールとペグ購入しました。

ちじ

こんばんは。

「とてもかっこイイ」とは思えませんが・・・。 (^^;
携帯で撮ったんで、イマイチです。 ( T _ T )

準備万端ですね。 (^^)

「成田ゆめ牧場」は、フリーサイトと違いましたっけ?
自由に張れそうですね。 \( ^ ^ )/

10/5/27

ゆりりんパパ

kimipapa&mamaさん はじめまして、こんばんは。

我が家は22日に成田ゆめ牧場でランステL張って来ましたよ。
成田はフリーサイトなのでスペースを気にせず色々な張り方が試せますから楽しみですね。
凄く楽しいですよランステ!!!

ただ悩みの種はポールとペグが沢山欲しくなります・・・
重くなります(笑)

kimimama

ちじさん >とても絵になっていたので
「木がいいなぁ似合ってる」と 嫁が言っておりました。

「成田ゆめ牧場」のフリーサイトで頑張ります(笑)

ゆりりんパパさん 初めまして^^

実はゆりりんパパさんの画像も拝見させていただいておりました!!
ランステLを張るのが楽しくなるよう頑張りたいものです。

ポールはレクタLのも使用します。
追加でもちろん購入しましたがやはり欲しくなりそうです。

けれども嫁の目は・・・(^^;

 

postman

kimipapa&mamaさん はじめまして。

ランステ「2又」にて、アメドインナー設営頑張ってください!

初めはコツが要りますので夫婦共同作業で(笑)
2又ポールの下を固定する「ポールストッパー」も忘れずに!

「ちじさん」おっしゃるように、これからの季節前後を跳ね上げる仕様が多くなると思いますがポールの数はエライ事になります!レクタ用の収納袋を別売りで購入しポール専用袋にするのがいいですよ!

だ〜く石井@Snow park

はじめまして!
私もランステ菌にかなり毒されています(笑

ポールの接続キットって、V字金具ですか?
これだったら、ヤフオクに出品されているものじゃなくても
ココで「逆V字」で検索すればかなり出てきますよ。
そこに、皆さんの色々なアイディアが盛り沢山ですのでご自
分に合ったものを選択された方が良いかと思います。
たとえば、同じ逆V字金具でも、固定式や可動式などあります。
また、お近くにホームセンターあれば、部品を買ってきて自作
されれば、オークション価格の半分位で出来ますので、余った
予算でペグや追加ポールなどに充てる事も出来ますのでご一考
されてみては如何でしょうか?

それと、ランステ繋がりにて繋がらせて戴きます。

kimimama

postmanさん はじめまして!
コメント参考にさせていただきます^^
今回は友人が1人参加するので、アメドとペンタイーズの
2つが設営できないか考え中です。

だ〜く石井さん はじめまして。
V字金具、おっしゃる通りの品です^^;
しばらく出品されないそうなので残念だったのですが、
だ〜く石井さんのコメント通り、こちらで検索し
参考の上、自作を検討します。

つながり、ありがとうございました!
ぜひ拝見させていただきます。

だ〜く石井@Snow park

kimipapa&mamaさん
こんばんは!
逆V字は、ランステに使用すれば、ランステの有効面積150%UP
になりますよ。
特に、インナーテントを中に入れる場合では、有るのと無いのでは使い勝手が全く異なります。
自作も簡単ですから、是非、お試しくださいね。
もし、何か疑問などあえりましたらお気軽にどうぞ!