みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 407 リンク: 1 コメント: 7

他社ですが、

ラニーの空間

昨日、デイで飯盒でご飯が妻が炊けないので、カレー鍋SETを購入、本日、明日の朝ご飯は足りないので、ライスクッカー炊いてみました。
10分でカタカタと吹き始め!2分火を弱目で蓋を押さえ、ガスを止め、20分蒸らして!出来ました初挑戦でこんな感じです。

  • 2010/5/23登録

コメント

10/5/24

WhiteBird

ラニーさん。☆
U社のヤツですよね?
自分もGWに初めて炊いてみたんですが、なーんかイマイチでした。
写真をみる限り、上手に炊けていますねぇ。
御飯は美味しかったですか?

ちじ

おはようございます。

新製品で気になってましたが、さっそくですね。 (^^)

旨そうに、炊けてますが?

ラニー

おはようございます。

炊きたてをつまみ食いしましたが、おいしかったです。

炊き方を参考に
2.5合を1時間程、地下水につける、普通に米をとぎ、クッカーへ移します
*水加減は2.5合に対して3カップ入れ、中火で炊き始め約10分でカタカタと音が・・・
ここからが、焦がさず炊くには火を止めるタイミングですね!
今回は、みんな寝てたので約2分、手で押さえ水加減を覗いて水がいい感じになっていたので、火を止め 20分蒸らして完成です。いつもは土鍋でご飯を炊いていますので・・・爆)

ちじ

こんにちは。

僕も、土鍋で炊いてるんですが、持ち運びがたいへんなんで
この商品が、気になってました。 (^^;

目視確認するんですね。 (^^)

hiro888

こんにちは。このライスクッカーはいいですよね。

今年カレー鍋とセットで出るんやったら、去年無理して買うんやなかった。セットのクッカーにはスミフロン加工がしてないからと自分自身を納得させてます。(笑)

私はお焦げが好きなんで、このライスクッカーはお気に入りです。

でも、カレー鍋は欲しいな〜。

三ちゃん

ラニーさん、はじめまして。
カレー鍋セット、私も買いました!フッ素加工なしっていうのが少し気になりましたが、鍋付きであの金額は大変リーズナブルですよね!

美味しく炊けるのはもちろんですが、嫁曰く「飯ごうに比べて
洗いやすくて良い!」そうです。
値段に対して満足度高いです。

10/5/25

ラニー

ちじさんおはようございます。
はい、そうです!

hiro888さん おはよううございます
え〜スミフロン加工がしてないのでしたか、知りませんでした。問題なく使えました!

ダッシンさん おはようございます
確かにそうですね!満足度は高いですね!