みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 231 リンク: 0 コメント: 6

ザック改造

naiの空間

私も工夫してみましたよ(^^)/

やっている方も多いかと思いますが・・

オ○プレーのザックで気に入っている装備として、ストックを脇の下に装着できるゴムループ(上下2箇所)。
急な岩場、鎖・梯子箇所ではザックを背負ったままストックを出し入れできます(^^)

来週末のテント泊山行では大型ザック出動⇒今日は朝から雨でしたので、同じように手作業でゴムループ取り付けをしてみました。

オリジナルを見ながら、ハトメも使って、ゴムを通す樹脂は不要となったボールペンなどの柄の部分を切って使用〜

試着良好です(^^)v

  • 2010/5/23登録

コメント

10/5/23

まごしち

なるほど〜!便利そうですね!
まず、元祖を見てきます・・・店頭で(笑)

nai

まごしちさん
これホント便利だと思いますよ。
山友が使っているのを見て一目ぼれ
中型ザック購入時の第一候補でしたし〜

ストックがワンタッチ式だと更に効果的なんですが(^^;)

とどきち

naiさん、こんばんは。
オスプレーのザックにはこんな機能がついているのですか。
ストックを一時的にしまいたいときに重宝しそうですね。
写真撮るときにもストックが邪魔になるので、このアイデアはよいですね。

来週はテント山行ですか。しばらく休日は日曜だけなのでうらやましいです。しかも今日は雨天のためストレス溜まります。

nai

とどきちさん こんばんわ
あれっ とどきちさんでもご存じなかったですか?
オ○プレーの人気の一つなんだと思ってました。
便利ですよ(^^)/

週末は鳳凰三山へ・・・もう雪無いかも(^^;)

ふぁいんず

naiさん こんばんは
確かに〜写真撮る際は便利そうですね!
週末は鳳凰三山でテン泊登山ですか!良いですね〜
私も友人から初めてのテン泊登山ならと鳳凰三山を勧められておりました。ザック、テント他の登山用品一式は一通り揃えてあるのですが実戦はいつの事やらです…
今日は娘の運動会が雨で1週間延期に…来週予定の本栖湖キャンも自動的に無くなりました。
せめて道具をいじって気分を盛り上げたいですね(笑)

nai

ふぁいんずさん
白峰三山の雪が残った眺望も良さそうだし(^^)/
青木鉱泉からの急登をガマンして行こうと思ってます。

先日シ○トリの30%セールでULSSDH#2をゲットしたこともあって小屋泊からテン泊へ修正です(^^;)