おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1308 リンク: 0 コメント: 0

PICAパディントンベアー・キャンプグランド

sun*masalaの空間

自宅からもさほど遠くなく渋滞もしないだろうってことで、GWの5/1-4の予定で行ってきました。
利用はオートキャンプサイトです。
入口は、相模湖プレジャーフォレストのゲートからです。
まずここで駐車場代として¥1,000払いゲート抜け右に管理等へと進みます。
途中には遊園地の駐車場が点在し(5か所ぐらいだったかな?)各駐車場からの移動バスとすれ違いながら約1Km弱位進みます。
管理等の前はコテージや常設テントの利用者用駐車場があり、かなり渋滞してました。
受付を済ませここからさらに1km弱?進みます。
サイトはAからGサイトまでありす。
(Aサイトは比較的管理等に近いです。)
設備としては必要最低限です。
・洗い場は、水のみ(沢に垂れ流し?)
・トイレは仮設
・ゴミは分別された籠が各サイトにあります。
・風呂は無くシャワーのみ無料24H利用可
どこまで利用者が求めるかに違いますが、明野、西湖、富士吉田などと比較すると整備途上な感じを受けます。
利用したGサイトは、一番奥にあり他のサイトに比べると比較的広いのですがサイト内の通路はクレーのため土埃が酷く皆さんゆっくり走ってくれるのですが・・・
利用期間中トイレの電気がつかなかったり、シャワーの半分が使えなかったりし管理もズサンでした
[コテージ・常設テント]
遊園地とセット利用であれば○ではないでしょうか!!
[オートキャンプサイト]
割と奥まっているためか車の音などはせず自然は一杯でした。(日中帯は近くのRCコースから音がします。RCなのでさほど大きくはないですが)
不便さを満喫し、自然を楽しむスタイルであればよいと思います。
ただし、チェックアウトが10時のため朝の撤収は忙しいです。(オートサイトは11時ぐらいにして頂きたいです)
明野、富士吉田、西湖とは環境も施設も違いますので、利用スタイルを良く考え無いと良くも悪くもなります。

  • 2010/5/23登録

おすすめ周辺情報

プレジャーフォレスト内の遊園地、パディントンベアーがメインキャラなので小さなお子さんには受けが良いと思います。
※キャンプグランドからは車での移動で約1kmから2km程度が必要です。
まぁ歩くのも良いですが、園内遊園地も山腹の斜面にあるので結構登ったり下ったりします。

とっておきのネタ