おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 601 リンク: 0 コメント: 4

八千穂高原駒出池キャンプ場

たつだよの空間

昔SPWの会場となった長野県八千穂村のキャンプ場です。
池の周辺に白樺があり雰囲気のよい所です。
トイレ及び水場は、若干遠い所があります。
オートサイトよりもフリーサイトがお勧め、特に湖畔が良いと思います。

  • 2010/5/23更新
  • 2010/5/23登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

白駒池
蓼科への観光

とっておきのネタ

キャンプ場のホームページに割引のフォームがあり印刷し持参すると適用されます。
佐久から向かう場合、清水町の交差点から山を登る道に入りますが、入らずに松原湖方面へ若干進んだ左側に「高原のパンやさん」というパン屋があり、お勧めです。
http://www.kougennopanyasan.jp/

コメント

10/5/23

sun*masala

ここは自然たっぷりで不自然な感じがなく、これからのシーズン楽しみなところですね。
キャンプ自体としてはまだ利用していませんが一度おじゃましてみたいと思っています。
このシーズンだと朝は結構寒かったのではないでしょうか?
「高原のパン屋」さんは我が家もお気に入りのパン屋さんです。
あと、買い物はR141沿いで買っておかないと行けないですね。

10/5/24

たつだよ

sun*masalaさん
はじめまして、これから暑くなるとより良いかもしれません。
標高高いですから、暑さも和らぐかと思います。
一度よろしければ、ご利用してみて下さい。
朝は、確かに冷えますね。けれどSPW朝霧の朝に比べると大分暖かくなったなぁと、思います。
(自宅が1時間程度の近所な為、寒さの実感がいまいち感じていない為かもしれませんが、、、)
買い物は、R141沿いですね、フォロー有難うございます。
佐久から起こしの場合は、スーパー「ツルヤ」がお勧めです。
緑の看板で(軽井沢でも有名です。)、お土産も有りお勧めです。臼田店と佐久穂店が道中に有ります。

10/5/27

sun*masala

たつだよさん
自宅1h時間ですか・・・近いですね〜
私の実家もそのぐらいです。
年に数回しか帰っていないので寒さも忘れてしまってるのか5/15のスィートグラスではかなり寒く感じました。
話は「つるや」ですが、大きなスーパーといえばここぐらいしかないのですが良く買い物をしました。
特につるやPBのドレッシング(特にゴマ)ははまりました。
ちょっと賞味期限が短いのですがおいしいです。
食べ方としては、そのままドレッシング、ゴマなのでしゃぶしゃぶのたれとして…結構なんでも合うんですね〜
他の方のブログではジャムも話題になっているようです。
これからもキャンプ楽しんでください。
我が家は8月のお盆頃無印嬬恋を予定しています。
(裏話)
冬季は八千穂高原のスキー場に何度か行くのですが、駒出池キャンプ場の入り口の看板から場内までの道路(約200mぐらい)が緩やかなスロープかつ日陰なのでスキー場の帰り、子供のそりすべりを堪能しています。

たつだよ

sun*masalaさん
実家ご近所かもしれませんね。
先日のSPW朝霧で、実家がご近所1km以内の方と焚き火トークで話した事が有ります。ご縁が有るかもしれませんね。笑

スィートグラスは、まだ利用していませんがこちらも標高高いし浅間山の嬬恋側の為、より冷えるかと思います。近すぎて利用していませんが。・・・
ほんとツルヤは、品は良い物が多いです。普段の買い物に利用しています。ゴマドレッシングですか、今度試してみます。
嬬恋ですか、8月だと林間が良いですね。人気高いですが、、、
我が家は、うるぎを押さえました。

そりでの利用良いですね。冬は、誰にも邪魔されないでしょうし、いっそ冬キャン用として、キャンプ場開けてくれると良いのですが。。。