ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 213 リンク: 1 コメント: 10

不動の滝 (日本一の玉露茶を育む水源…)

はやせいなの空間

日本一の玉露茶を育む水源近くの小さな滝です。この滝の横には、お不動様が祭ってあり、この山間地域を山火事から守る「火の神」として崇められているようです。近くには、色々な逸話が書いてあり、古きよき時代のロマンを感じました(^^)。但し…ここまで行くのに、車一台やっと通る細い道だったので、スリリングな道中でしたよ〜(>_<;)!

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    平成22年5月22日

  • 撮影場所

    福岡県八女郡星野村

  • 撮影機材

    DSC-F77

  • 2010/5/22登録

コメント

10/5/23

WhiteBird

はやせいなさん、こんにちは。☆
おぉっ、福岡県八女郡星野村。うちの実家にかなり近いです。
しかし、この滝の存在は知らなかったですけどね。(^^);
新緑が奇麗ですねぇー!♪

はやせいな

WhiteBirdさん おはようございます。
 >福岡県八女郡星野村。うちの実家にかなり近いです
そうでしたね!新緑が綺麗で…とても素敵なところですね!私達家族も良く遊びに行きます〜(^^)! さて、星野村の「新茶祭り」が来週末(5/29-30)にありますよ〜!私達は、また行こうかな…って思っています!WhiteBirdさんもお茶飲みに来ませんか?

WhiteBird

お茶飲みに行きたいなぁ。
しかし、関東からはチト遠いですね。(^^);

10/5/24

はやせいな

WhiteBirdさん こんばんは☆
関東から遠いですよね…(^^;)。次回帰省の際には、是非とも星野村まで足をお運びくださいね…(^^)。さて…同じ八女茶でも、色々な種類があり、香りも味も色々ですよ!飲み比べると奥が深くて…面白いです〜。

Ta-G

はやせいなさん こんばんは。
鮮やかな緑の写真、いいですなあ〜。
星野村、ロックオン!!!

10/5/25

はやせいな

Ta-Gさんこんばんは☆ お久しぶりです〜(^^)!
この新茶の時期…星野村最高ですよ〜。是非、行って見てくださいませ!ちなみに今週末の土日は「新茶まつり」で茶の文化館と星の文化館周辺は賑わいます!お茶を飲んだ後は、文化館近くの公園やキャンプ場でゆっくり出来ますよ〜。ちなみに、私は土曜まで近畿へ出張なので、日曜日の午後にでも行こうかな…って思っております!お会いできたらいいですね(^^)/‾。

foxtaro

八女か〜。僕には八女茶くらいしか言葉がうかんできませんがこういう所に足を運んでゆっくり地方の生活や歴史をのぞいてみたいものです。新緑がホント綺麗で玉露茶が最高に美味しいんだろうなと想像。。。生つばを飲んでしまいました(^^)

はやせいな

foxtaroさん こんばんは☆
八女茶の原点は、奥八女と呼ばれている星野村や矢部村、黒木町あたりと言われています。その中でも、昔ながらのお茶栽培にこだわっている地域が星野村なんですね…。お茶農家にお邪魔して、色々な苦労話や楽しいお話を聞きながら飲む一杯は最高ですよ〜。foxtaroさん…是非、星野村の茶園に行ってみて下さい。お茶に対する「見方」が変わりますよ〜(^^)/‾。玉露茶は「5年連続日本一」のお墨付きですから…とは言っても、栽培農家は○○さん一軒ですが…(普通のルートでは入手できませんよ〜!)。とろ〜っとして最高の一杯ですよ〜。今度、一緒に飲みましょうね(^^)!ちょっと…真面目な話でした!

10/5/30

takao-h

はやせいなさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
今週末にアメSデビューを目論んでいたのですが、長男の部活動の練習試合が入ってしまい、再来週以降になってしまいました。その頃には梅雨に突入してるかな(>_<)

10/5/31

はやせいな

takao-hさん おはようございます。
こちらこそ…コメント有難うございます。
 >今週末…長男の部活動の練習試合…その頃、梅雨に突入…
残念ながら…少しの我慢ですね(>_<)。梅雨越しすれば、長いなが〜い…暑いキャンプシーズンに入りますね!アメドSが大活躍することでしょうね(^^)/。是非…楽しみはとっておきましょう!