みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 353 リンク: 0 コメント: 4

無印南乗鞍キャンプ場

三ちゃんの空間

7月の3連休に無印の南乗鞍キャンプ場へ行く予定なのですが、初めて行くものでどこのサイトが良いとか判らないまま
サニタリー棟が近い理由でB−6サイトを予約したのですが、どんなサイトか気になりまして・・・。どなたか同じサイトをご利用された事のある方がいらっしゃいましたら情報
頂きたいです。
 
また、おすすめサイトなどありましたら教えてください。
広くてプライベート感があるサイトが理想です。
よろしくお願いいたします。

  • 2010/5/20登録

コメント

10/5/21

Kcap

こんにちは、はじめまして。
昨年8月に隣のB−5を利用したのでコメントさせていただきます。

小さいお子さんがみえてサニタリーそばがよいのであれば、
ピッタリでセンターハウスも近いので便利だと思います。
サニタリーが近いだけに前の通路の通行は少し気になるかもしれません。
MUJIのサイトマップでは分かりにくいのですが、
隣のサイトとは高低差があるのと間に充分な間隔があるので
他のキャンプ場よりプライベート感はあると思います。

シェル+テントを迷わずに張れる広さもがあったと思います。
私の利用したときは雨がよく降りましたが、お天気に恵まれるとよいですね。

同じサイトでまた利用したいと思えるキャンプ場です。

三ちゃん

Kcapさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

Kcapさんのおっしゃるとうりサイトマップでは隣との距離感などが判らないんですよねぇ・・・。
B−6サイトは場所的に人通りや車通りが多そうだったのが気になってまして。もう少し静かそうなサイトに変更しようか?と妻と二人でサイトマップをにらんでいます(笑)
でも子供の事を考えるとトイレ近いほうがいいような。

天気が良くて熊が出ませんように・・・。 

10/5/22

フージー

 ダッツンさん、おはようございます。はじめまして。

 初めてのキャンプ場はわくわくしますよネ〜
 このキャンプ場は、1988年から毎年1,2回訪れ、我が家のスゴークお気に入りとなっておりますでス〜 何と言っても夏涼しいのが最高でス〜!
 初めてのサイトはB-74でしタ〜 その後Cサイト以外を転々としましたが、どのサイトも広々としてプライベート感がありますでス〜
 参考情報として、「おすすめキャンプ場」でエリアを「岐阜」、「南乗鞍」で検索してみて下さイ〜!

三ちゃん

フージーさん、はじめまして。
Cサイトの白樺の木の雰囲気がよさげで気になっていまス〜。
B−74も静かそうで良いですね!
真夏でもかなり気温差があるみたいですね〜。
コメントありがとうございます。「おすすめキャンプ場」ともに参考にさせて頂きますでス〜。(笑)