みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 335 リンク: 0 コメント: 18

「ホーホケキョ」?

roopの空間

先日の大子でのことです。

キャンプではいつもからは考えられないくらい早起きをする私。
一人でコーヒーを入れて朝の一時を楽しんでいました。
どこからともなく「ホーホケキョ」と鶯の声が聞こえてきます。

暫くすると嫁が起きてきました。

「ホーホケキョ」
また鶯が鳴いています。

すると嫁が
「ここの鶯ってなんで疑問形なんだろ?」

ん??
言われてよくよく聞いてみると・・・

普通は「ホーホケキョ」の最後の部分が抜けるように高くなるはずが、ここの鶯は「ホーホケキョ?」と下がるのです。

しかも一羽だけではなく鳴いている鶯の全てが・・・

それからどんなに聞いても疑問形にしか聞こえなくなり、気になって気になって・・・(笑)

嫁は鳴くたびに大爆笑!!
私もだんだん可笑しくなってきて二人で早朝から笑ってました。

もし大子に行かれる方は是非気にして聞いてみてください(^^♪


写真関係無くてすみません(笑)

  • 2010/5/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/5/19

roop

s-tomoさん、有難うございます!!
s-tomoさんサイトを占領する子供軍団がまた一人増えそうです!(笑)

嫁にはのんびり家で静養するよう伝えます。

roop

Wishさん、有難うございます!!
ということで北山はソロか+1で参加になりそうです。

お手柔らかにお願いします(笑)

ふぁんき〜!

roopさんおめでとうございます!パチパチ!
奥さまにはゆっくり静養していただいて、子守りという口実で北山キャンではじけちゃって下さいね!
うちは子供どころか孫待ちです・・・(^^ゞってまだ出来てませんけどね(@_@;)

mick

roopさん  こんばんは(^.^)
おめでとうございます。
しばらくはファミキャンは無理ですね^_^;
産まれて来るお子さんが少し大きく成るまで我慢してください。
因みに我が家の下の子供は八カ月でキャンプデビューしました(^.^)
それまではソロで我慢ですね(笑)

ふるぴー

おおっ。おめでとうございます\(^o^)/。って事はEちゃんとデュオですね?。奥様大変ですね。でも、この時期乗り切れば・・奥様にも宜しくお伝え下さい。

roop

ふぁんき〜!さん、有難うございます!!
北山は嫁の分までしっかり楽しみたいと思います。
その方が嫁も喜ぶと思います(笑)

roop

mickさん、有難うございます!!
そうですね、ファミキャンお預けですね。
暫くはアメドの出番がないかも・・・

八カ月でデビューですか!!
それを目安に家もデビューを目指します(笑)

まずは無事に産まれてきてもらわないと・・・

roop

ふるぴーさん、有難うございます!!
今回はデュオになりそうです。

私もEとデュオはもちろん、二人で寝るのもSが産まれる時以来なので少し不安が・・・(笑)

あまり酔っ払わないように気をつけます(^^♪

10/5/20

炊っきー

roopさん、おめでとうございます!!!
奥様に影響がない様、お会いしてもしばらくは
魔術(?)を控えます…(笑)
新しいご家族とご来店していただいた時のために
何かプレゼントを探しておきますね(^o^)
もちろんお勧めリストも更新しておきます(爆)
と、池袋の友が申しております。

roop

炊っきーさん、有難うございます!!
池袋の友に今日はドタバタですみませんでしたとお伝え下さい!
あっ、あとプレゼント楽しみにしているとも(笑)

テントの張りすぎでテントが嫌いにならないように祈っています(爆)