おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1152 リンク: 0 コメント: 18

マキノ高原キャンプ場

hiro888の空間

スターターWAY行ってきました。近畿圏に住みながら、初めてのマキノ高原。前から気になっていたキャンプ場でした。

当日は名神高速リフレッシュ工事の渋滞を避ける為に、ずっと下道で移動しました。京都市内で渋滞に巻き込まれましたが、それでも大阪から3時間。帰りは高速を使って1時間30分と、お手軽な距離です。

今回は高原サイトにテントをはしましたが、斜面になっていて、チョットしんどかったかな〜。テープの上を食器がすべり落ちて行きます。(笑)

1日目の昼間は風に悩まされましたが、夕方には止み、焚火トークも予定どおり行われました。おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

夜中も風が吹くこともなく朝まで熟睡。高原サイトはフリーサイトで、近くに炊事棟などの設備もなく、高規格の区画サイトに慣れきった私にとっては、久しぶりにキャンプの原点を省みる良い機会になりました。

毎回、設営と食事の準備に追われていた私にとって、チェアーでのうたた寝は最高のリフレッシュになりました。

  • 2010/5/17登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/5/18

mick

hiro888さん こんばんは(^.^)
スノーピークのイベントをしてた場所が広場サイトです。
ちなみに自分は広場の上の森の隠れ家との間に、ある川サイトに、張っていました。
結構好きなサイトでして^_^;

k’s

mickさん、こんばんわ
(hiro888さんの場所でごめんなさい)

GW中(5/2〜5/4)の広場サイトで中央にランステを立てていたのがmickさんでしょうか?

mick

hiro888さん お借りします^_^;

k’sさん はじめまして(^.^)

そうです
広場に、ランステと友達のリビシェル&エクステンションルーフを並べて張っていました。
目撃されちゃいましたか?(笑)

10/5/19

hiro888

mickさん、お早うございます。ゲートを通過して一番手前のサイトで設営されてた方ですか?

そのチョット上に荷物を下ろそうとして、途中で間違いに気付いて引き返して行った銀色のMPVが私です。(笑)

二組でお越しになっていたんですか?スノピのイベント会場のすぐ近くだったんで、一番乗りの参加者の方が設営されてるものと勘違いしました。(笑)

k’s

mickさん

目撃されますよ、広場サイトの前面は高原サイトのどこからも見えるところですからね。
きれいにランステを張っているなと見ていました。

私たちは高原サイトの真ん中ぐらいで、ランステ2張りですから、mickさんも気づかれていたと思います。

mick

hiro888さん こんばんは(^.^)
そうです。
あの日は、あのサイトは、自分達二家族だけでした。
MPV覚えていますよ(笑)

スターターウェイの日程が解っていたので、あのサイトを予約してたんですよ^_^;

SPSのスタッフにサイト貸切ですねって言われました(笑)

mick

k’sさん こんばんは(^.^)
あの日は、たまたま平らな場所を探したらあの場所だったんですよ^_^;

そんなに綺麗に張れてませんでしたよ
目立ってましたか?(・_・;)

ランステ2張り確認してますよ(^.^)
やっぱり同じ幕体張られてる方は、気になりますもんね(笑)

koucyan

hiro888さん はじめまして

私もスノーピークイベントに初参加させて頂きました。

当日は舞鶴道経由で現地に出撃したのですが、神戸からは片道休憩を挟んで4時間かかってしまいましたが、帰りは小浜で海の幸を満喫して無事帰還しました。

イベントは子供も大人も楽しめるもので、自分たちだけで行くキャンプとは違い、非常に楽しい思い出に残るキャンプとなりました。

9月の関西のSPWに申し込みますが、当選できるか・・・
当選した暁には、紙飛行機のリベンジを果たしたいと思います。

ちなみに画像の中に我が家のサイトが写ってます。

10/5/20

hiro888

kouchanさん、お早うございます。舞鶴道経由での参加ですか?お疲れ様でした。

実は私の田舎は兵庫県豊岡市でして、舞鶴道はよく使います。名神高速の工事渋滞を避けるため、舞鶴道で敦賀経由でとも考えたんですが、結局は下道で行きました。京都市内の渋滞がきつかったです。(笑)

紙飛行機大会などのイベントも楽しかったですね。SPW関西、当たるといいですね。紙飛行機のリベンジ、是非とも果たしてください。

hiro888

mickさん、お早うございます。やはりそうでしたか〜。

訳も分からず、車を乗り入れたものの、後から乗り入れる車が一台もないんで、もしや?と思い本部に聞きに行ったら間違いでした。(笑)

設営前に気付いて良かったです。でも、川辺のサイト良かったです。一度は泊まりたいと思います。