プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1091 リンク: 0 コメント: 13

ランドロック

momo_papaの空間

昔は細かった夫婦と、幼稚園の息子1人の3人家族です。

初めてのキャンプでしたが、徳島県の”コットンフィールド”さんにお世話になりました。

晴天に恵まれて、一日中とても暑かったですが、内部は快適でした。(シールドルーフ恐るべし・・・)

設営は、自宅駐車場にて一度設営したので2回目でしたが、初ペグダウンで手間取ってしまい、幕体以上に時間がかかりました(完成まで約90分かかりました)。

神戸店でランドロックを見て購入しましたが、実際使用してみても快適な空間で大満足でした。

予想以上にスペースが必要でしたので、区画サイトの面積が今後のキャンプでは気になるポイントになりました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/5/16登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/5/17

momo_papa

キヨタマRRさん
はじめまして(^^)今後ともよろしくお願いします
実は、ランドプリーズHD5+リビングシェル"シールド"
をセット購入しようと思っていましたが、店員さんに「絶対欲しくなりますよ!!」って言われ、ランドロック購入になりました。今回は一泊だけで設営・撤収に追われましたが、7月・8月に3泊4日で予定していますので快適空間楽しみです。
ヘキサかっこいいですね!!羨ましいです。
近所の河川敷にBBQ行くときに、タープが活躍するので我が家の大蔵省に予算申請中です(^^)

キヨタマRR

>ふるぴーさん、お久です(^^
シールドルーフやっぱりよさげですね…リストにあげておきま〜す。

あ、そう言えば強風時に設営中、ランドロック吹っ飛びました〜、コロコロと(T_T)・・・でも無傷・・・さすがSP製品。ホッ。なので強風時の設営はあらかじめ幕体風上側をペグダウンしてからフレームを組み立てた方がいいかもです(みなさんどうやっているんでしょう??)

momo_papa

ダッツンさん
はじめまして(^^)今後ともよろしくお願いします。
予定はやぱり予定だな。って実感しました。理想と現実でかけ離れていましたが、でも楽しいですよね!!私も約90分と書きましたが、周りの後から来場された御家族の方が、早く設営完了していました・・・
我が家も、息子・嫁達が気に入ってくれているのでよかったです(^^)。
SPS神戸店でまとめて購入しましたが、ランドロックの展示があり幕体の上からスポットライトを照らして、シールドルーフの遮光・断熱効果を実感することができましたよ。
まだ一度しか使用していないのですが、側面は朝露が付いていましたが、天井はなかったので効果はあったはずだと思います。今度、ある時・ない時で実験してみます!!

ふるぴー

横レスすみません。
>キヨタマRRさん。
シールドルーフは良いですよ〜(^^)。+前後左右のメッシュを全て開放すると夏仕様になります。風強い時は僕は風上側の2箇所にソリステ30を2本仮打ちして、それからフレーム通してます。その時打ったペグは完成前に抜いて打ち直ししてますよ。

momo_papa

ふるぴーさん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

場数踏んでガンバリますが、一つ質問よろしいでしょうか?
アップライトポールでパネルを跳ね上げるとき、真中がかなり凹んでしまいました(頭擦れるくらい)。ロープの張り方が悪かったと思っていますが、綺麗にできるコツはありますか?
唐突ですがお教えいただければ、幸いです(^^)

ふるぴー

はい。ご質問の件ですが、ペグダウンは4本されてると思いますが、パネル中央方向の張り綱はゆるめに張り、外方向の張り綱でテンション掛けるとピシッと張れますよ(^^)。お試し下さい。

momo_papa

ふるぴーさん
早速有難うございます。

天気が良ければ、今週末あたりに河川敷で試してみます!!

キヨタマRR

>momo_papaさん。
こちらこそよろしくお願いします(^^♪分かります、ランドロックを設営して1泊では設営撤収の事を思うと、やっぱりもったいないですよね〜(^^ 
3泊4日いいですね〜、私は2連泊が最長記録なので今年は3連泊してみたいです。

>ふるぴーさん。
やばいです。シールドルーフ・・・急に欲しくなりました(^^;
やはり、強風時はあらかじめペグダウンですね。参考になります、どうもです(^^

10/5/18

三ちゃん

自分もサラリと設営できるようにガンバって場数踏みます。
いいですなぁ〜シールドルーフ。。。
でも順番的にはアップライトポールが先かな?なんて・・・。
三泊いいですね。我が家も最長二泊なので三泊してみたいです。これからの季節シールドルーフ大活躍してくれそうですね!レポ&感想聞かせてください。

ふるぴー

僕のアップライトポールは純正ではないですよ(^^)。某「ロ○ス」のプッシュアップポールを使ってます。雨の時に吹き込み抑えるのに片方だけワンタッチでダウン出来るんでお気に入りです。価格も懐に優しいし。SPの廃番スチールΦ30も持って行くんですが、最近はもっぱらこっちばかり使ってます(笑)。