みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 409 リンク: 1 コメント: 26

将来のギタリスト♪

ふるぴーの空間

15〜16日で高1と中1の甥っ子2人連れて3人で「成田ゆめ牧」へ(^^)。甥っ子を迎えに行くと何やらでかくて黒いケース持参。「何それ?」「ギター」へっ?。今回のランドロック内は、「アコースティックギター」の音が聞こえる空間と化しました(笑)。行きも帰りもギターや音楽の話をしてました。そういう年代なんですね〜。

  • 2010/5/16登録

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
10/5/16

ながいも*えか

ふるぴーさん。こんばんは。
天気も良く最高でしたね。
ランドロックは一人で張ったんですか?
泣きのギターって解ります?

*No.8

ふるぴーさん、火をつけないで下さい。中高と運動部と平行してバンドしてました。4、5年前まで結婚式の余興とかスタジオ入ったりとかしてたんですが、今も実家と自宅に10本ほど眠っています。全然金なかったので3年間バイトしたり、先輩が壊したのを修理したものとかですが。でも今では立派な「オールド」です。

ふるぴー

>ながいもえ*えかさん
対「北山」用に練習してきました(^^)。多分うちのsは遊びに行っちゃうんで(爆)。運動会がんばって下さいね。多分キャンプ中は「泣きのコード」はなかったかと(笑)。あははっ。

ふるぴー

>No.8さん。
あははっ。若い力はいいです(^^)。久し振りに「エキス」貰いました。やる気のある若者は、支援するべきですよね。でも、「バンド」やってたとは意外でした。多趣味ですね〜。

TONY

こんばんは〜〜。
私も、その年代は音楽に夢中でしたよ、バイトしてバラコンかったのも高1でした、それからエレキギターへ・・・。
でもすぐあきらめましたが・・・(爆)

10/5/17

ラニー

こんばんは!
確かにギターリストへのまず、1歩?ぼくも独学で今でも弾いていますが、妻は教室へ・・・・
子供用にジュニアギターも用意していますが・・・小学生の兄ちゃんに興味がありませんので僕が変わりに弾いています。

ふるぴー

>トニー君さん。
何かギターだけじゃなくて「ドラム」もやるみいたいです(^^)。演奏聞いてないですが(笑)。

ふるぴー

>ラニーさん。
さすがに高校生。使ってるのは「大人用」です(^^)。この位の歳にならないと興味無いかも知れないですね。でも、弟(中1)はゲームやってましたよ(笑)。

ラニー

こんばんは!
兄ちゃん、ギターで弟はゲームですか? 兄ちゃんの影響で弟くんもギター始めるかも、経験済み「弟もギターを始め挫折してました。」 
僕も高校からギターを始め・・・・いまだに弾いています。

ふるぴー

>ラニーさん。
あははっ。何となく展開が読めますね(^^)。見てると個性がはっきりしてますね〜。夜「焚き火」やったんですが、ふざけてばかりいる兄ちゃんと、薪を完全燃焼させるために「火ばさみ」使って薪の位置替えをマメにする弟。面白いです(笑)。