プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 848 リンク: 0 コメント: 9

初張り!リビングシェル・シールド

J.J.MACKの空間

このゴールデンウィークに、長野県長野市にある飯綱高原キャンプ場で、リビングシェルを初張りしました。2歳の娘と2人で張りましたが、構造が簡単なので、簡単に張ることが出来ました。お嫁様は、監督で指示を出していました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/5/16登録

コメント

10/5/16

J.J.MACK

追伸
フレームポールを折りたたむ時になかなか抜けませんでした。
コツが必要なのでしょうか。何方か教えてください。

ヤマちゃん

初めまして
今からシェルのお手伝いができるなんて娘さん頼もしいですね、成長してからがもっと楽しみですね。
シェルのフレームは太いので畳んでいくのに自分も苦労してます。
特にAフレームは畳みににくいです。
どうなんですかね自分はA基本通りおおよそ真ん中辺をいっぺんに引っ張りやは抜けるところ、抜けないところがあるので、
抜けなかったとこは一本ずつ引っ張り折って畳んで行きますが、後はテンションがかかっていると抜けにくいので、地面に置き畳んでいきますね。
自分はとにかく無理をしないで地道に抜いていくようにしてます。
あと接合部に潤滑剤を薄く塗るのも手なのでしょうかね?
あまり参考にならなくてすいません(^^;)

roop

J.J.MACKさん、こんにちは!
リビシェルデビューおめでとうございます(^^♪

私はいつも一人で立てるので、フレームに砂や土が着くことがよくあります。
接合部に砂や土が残っていると抜けにくくなるので、撤収後または次回設営時に拭きとると良いですよ。

あまり参考にならなくてすみません・・・

とも

初めまして。
ポールが少しでもしなっていると抜けにくいです。
なるべくまっすぐにして・・・と心がけていけばすぐ抜けると思います。

ラニー

こんばんは!
たまに抜けにくい時がありますが、氷ついていた時以外は、原因は真っ直ぐに引き抜いていないかも?
フレームは真ん中で二つに抜いてを繰り返す方が、中のゴムに負担がかからず長持ちするらしいです。

10/5/17

J.J.MACK

ヤマちゃんへ
アドバイスありがとうございます。
このときは、フレームを一人で持ってチカラずくで外していたので、次回は地面に置いて外してみたいと思います。
潤滑剤も検討中ですが、常にメンテしていないと、逆に劣化したオイルが固まりそうで怖いんです。
2歳の娘は、テント大好きみたいです。

J.J.MACK

roopさんへ
リビシェルデビューしちゃいました。
大人2人、幼児1人にはかなり快適空間でした。
今回は、新品だったので汚れてはなかったと思いますが、
次回設営時からは、接合部分の汚れに配慮して撤収したいと思います。

J.J.MACK

ともさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
ポールを外すときは、持ち上げて外そうとしていたので、
ポールは、重量がありますから、少なからずしなっていたと思われます。
次回からは、なるべくしならないようにして抜きたいと思います。

J.J.MACK

ラニーさんへ
やはり真っ直ぐに外していないんでしょうね。
フレームの真ん中から外して折りたたむのは、取説にも書いてありましたよね。ありがとうございます。