プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1130 リンク: 2 コメント: 5

廃盤アイテムばかりなり・・

優命papaの空間

今回、キャンプに行った時に使っているアイテムを見て気づきました。
私が愛用しているアイテムは、殆どが廃盤アイテムだということを・・・(--;)
2002年版〜LB6(廃盤ではないですが、現在この色はありません)
2003年版〜Hexa shieldM(同じ)
2004年版〜Folding Shelfメタルトップロング、WG Stove Large Arbor、Iron Grill TableフレームケースMと五徳、One Action Table Long(シナベニア)、My Table(同)、Pad in cheir などなど・・・・
今もなおカタログに載っているのは、Take!chairLong と焚火台Lぐらい・・・
LBは幕帯の伸縮が激しく、逆に「パッツン張り」がしやすいし、Hexaは色が濃くてshield機能がバツグン!
FoidingShelfはメタルトップなので傷は気にならないし、WG Stoveをツーバーナーとして使うためにフレームケースは必需品!
こうしてみると、廃盤アイテムがキャンプを快適にしてくれているんだなとしみじみ思います。と同時に、大切に使わないとアイテムが生きてこない現実が迫ってきます。特にLB6は、フライシートが限界に近づいているかも・・・。Hexaは幕帯の弛みが戻りにくくなってきているし・・・・。
カラーなどの限定復活はないのでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/5/12登録

コメント

10/6/6

コチタク

優命papaさんこんばんは!
自分も旧カラー好きです。
今や幻の逸品ですね。近頃のキャンプ場ではNEWカラーのスノピ率が高いように思えるので逆に目立つのでは?
カラーの限定復活期待したいですね!
それともし差し支えなければヘキサに利用している逆Vポールの作成法についてご伝授いただけるとうれしいのですが…

優命papa

コチタクさん、こんばんは!
旧カラー、確かに少なくなりましたね。
SPW中国に参加しましたが、NEWカラーの方が多く感じました。SPWではグレーのエルフィールドファミリーなど貴重な廃盤アイテムを見ることができ感動です。
逆V字ポールの作成方法ですが、私はここまでの技術を持っていないので近所の鉄工所にお願いしました。
ポールはウィングポールを使用し、逆V字の長さは10cm〜15cmでOK! 角度は90度が良いと思います。
ただ、ヘキサに使用するなら、70度〜80度ぐらいの方がポール間が広がり過ぎないので良いと思います(私の逆V字は変形してしまい、現在は80度ぐらいです。要補強!!)。
お役に立てなくてすみません。

コチタク

優命papaさんご伝授ありがとうございます。m(__)m
大変参考になります♪感謝!!!
実はリビシェ前面張り出しに利用しようともくろんでおりました。(☆_☆)
ポール長、角度検討思案したいと思います!
依頼を引き受けてくれる鉄工所探さなければ…(笑)

11/10/15

ダッツン

はじめまして。
旧カラーは魅力ありますね。
このテントとタープの組み合わせは壷です。カッコいいですよね。
繋がらせていただきますので宜しくお願い致します。

優命papa

ダッツンさん、はじめまして。
繋がり、ありがとうございます。
ヘキサとLB6を逆V字で繋げるのが好きなんです。
モナコベージュ、いいですよね〜〜。
ただ、私のSD−316 LB6のフライシートは限界に近づいていて、
1〜2回/年の出動に限られています(ToT)