みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 323 リンク: 1 コメント: 17

ダッチオーブンではなまるパン

ハル ユメの空間

本日、他社製品なのですがダッチオーブンを購入しました。

早速、使ってみなくてはとの事で、いきなりパン作りです。
初めてなので失敗するだろうとの予想をくつがえす出来映えにちょっとビックリでした。

外はカリカリで中はふんわりとして本当においしかったですよ!。
うちは、たき火台がないので、物置から七輪を出してきてやってみましたが、やはり焚き火台が欲しいところです。

  • 2010/5/9登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/5/10

ハル ユメ

KANEちゃん さん

炭火は上下に置いただけですよぉー。
20分位放置しておいただけです。

KANEちゃん

じゃあ簡単ですね〜
うまく焼けたらUPしま〜す!
(しなかったら失敗したと思ってください)(^^)

ハル ユメ

KANEちゃん さん

楽しみにしています。(^^)/

ハル ユメ

ラニーさん

コツかどうかわかりませんが、とにかく下の炭火は
弱くしたほうがよいのでは?と思います。
うちは、「かなり少なめの炭および距離もけっこうある」
状態でしたよ。

ハル ユメ

WISHさん こんにちは。

たしかに炭火からおろすタイミングを間違えると炭に
なってしまうような気がします。
10分位たった後は、蓋を開けて中の状態を確認しても
大丈夫なようですよ。
うちは、2〜3回確認しました(^_^;)

dai

はじめまして!!おいしそうな出来栄えですね♪♪
我が家もパン焼きにチャレンジしたいとは思っているのですが、なかなかチャレンジできず仕舞いです。

普段からD.O以外でもパン作りされてるんですか?

ハル ユメ

daiさん はじめまして。

ホームベーカリーというパナ○ニックさんのパン焼き器が
ありまして、それで時々、妻が作っております。

今回のD.Oでのパンもホームベーカリーで2次発酵まで行い
D.Oで焼きました。

ホームベーカリーで作るより今回のパンのほうがおいしかった
ですよ。

ハル ユメ

daiさん、こんばんは

ハル ユメのヨメです。

先ほどの夫の説明に訂正箇所がございます。
HBで1次発酵までですので、よろしくお願いします。

dai

daiのヨメです。
ハル ユメさんの奥様、追加情報ありがとうございます!!

D.Oでのパン作り、パン好きの私の夢でもありますので、
ハル ユメさん夫妻の情報を参考に挑戦してみたいと思います♪♪

ハル ユメ

daiさんの奥様

うまく焼けたらUPしてください。楽しみにしています(^_^)