プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 671 リンク: 1 コメント: 8

リビングシェル初張り

赤るぽの空間

はじめまして
こちらの投稿は初めてです。宜しくお願いします。
先日、購入してから1年以上も経っての初張りです。押し入れであたため過ぎですね。某、埼玉のキャンプ場にて30分の格闘の末、なんとか終了!快適に一日を過ごしました。(生まれて初めての)初張りにしてはまぁまぁ???でもリビングシェルって細かいとこまであれこれいろんな機能がついてて関心しました。次から設営が楽しくなりそうです。…っが、しかし!問題は撤収。奇麗に畳めない!何度やり直しても奇麗にいかず半ばあきらめ気味で詰め込みました。どなたか強者の方、いらっしゃいましたら畳み方の極意を教えてください!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/5/8登録

コメント

10/5/8

WhiteBird

赤るぽさん、はじめまして。☆
きれいに張れていますねぇ!快適に一夜を過ごせましたか?
1年くらいなら、あたため過ぎって事は無いんじゃないでしょうか。
自分なんか、小川のメッシュタープなんか5年4ヶ月あたためていましたよ。(^^);
妊娠→出産があったからですけどね。
そうそう、撤収の話ですが、きれいに畳めなくて良いと思います、というより、きれいに畳んだらいけないみたいですよ。
毎回同じ折り目だと、防水力、劣化の進みが速いそうです。
これ、アウトドア雑誌に書いてあったんですけどね。
うちはこれを見て(?!)いつもテキトーに畳んでいます。
良かったら参考に!☆

ラニー

参考にしてください。

http://noyuhana.web.fc2.com/...
こちらがわかりやすかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/...

morichann

赤るぽさん、はじめまして。

繋がらさせてもらいま〜す。

初めてなのに、きれいに張れてますね(^^)。全然いいと思いますよ〜。

私も畳む時はムービーマニュアルを参考にしつつ、後は適当に畳んでいます(^^;) 。
http://www.snowpeak.co.jp/...

hiro-uch67

赤るぽ様初めまして↑のラニー様のご教示大変参考になります!
私はリビシェル1年生です。設営より撤収は非常にこ困難です、よくわかります。
一緒にがんばりましょう!(^^)!!

roop

赤るぽさん、初めまして!
ピシッと張れてますね〜(笑)

撤収は人によって色々ですが、基本はムービーマニュアルですかね・・・
機会があればオフ会とかで達人たちの撤収を見ると参考になりますよ(^^♪

赤るぽ

WhiteBirdさん、ラニーさん、hiro-uch67さん、roopさん、ためになるお言葉&情報ありがとうございます。きれいにたたまなくていいんですね、安心しました。自分の部屋は汚いのに?変なとこは奇麗じゃないと気が済まないA型なので…。ムービーマニュアル観ました!行く前日は何回も見返して現地に向かう間は設営方法で頭ん中たっぷたぷで、こぼさないよう繰り返しイメトレしてました。でも畳んだときの自分のリビシェルはビルディングテープべろべ〜んと「のしイカ」って感じです。

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

赤るぽさん、こんばんわ!初めまして!画像拝見しましたが「すっごく綺麗」だと思います。私も先日のGWに公園デビュー後、キャンプ場で初張りしましたよ!撤収は私も勉強させて下さい。繋がりま〜す。。。

10/5/9

hiro-uch67

赤るぽさん、毎度です。写真ではピシッと見えますが...
「のしいか」ビルディングテープ、非常に判りやすい表現で超ウケました!自分も同じです。1日も速くのしイカにアイロン当てましょう!