ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 163 リンク: 0 コメント: 10

北海道にも富士山あるんですよ。

えいとぼりの空間

本家富士山に似ているので【蝦夷富士】と称される羊蹄山。

ドタバタGW(注1)に、久々の洞爺湖温泉で【D90】構え、パチリ。

*ふぁいんずさん、やはり【PLフィルター】ないとUFO?が写りますね(笑)


(注1)
今年のGW当初、1日から【キロロ1泊】&【娘を祖父に初見】&【姪っ子の誕生会】で、5日は家で【ゆっくりプラン】の予定でしたが...

4日午後2時頃から女性陣(嫁・嫁の姉・ばば)が温泉行きたいと空いてる温泉ホテル片っ端から電話して、午後3時ようやく決定。
嫁の実家からだったので旅館着いたのは19時前...

ご機嫌だった嫁の理由はコレだったのでアール(爆)
5日帰りにSPS寄れたので、結果オーライですが(プッ)

羊蹄山をウィキペディアで調べると、 <概要>のとこに記載されている公衆トイレのクダリがおもしろかった。ケラケラ。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    平成22年5月5日

  • 撮影場所

    洞爺湖温泉街

  • 撮影機材

    衝動買いした【D90】

  • 2010/5/7登録

コメント

10/5/7

えいとぼり

風景撮影すると、白っぽくなるのは???
説明書読めば解決でしょうが...

ふぁいんず

こんにちは
白っぽく…単に天気が悪いような…ちょいヘイジーですがちゃんと逆さ富士になってますね!PL使うと水面には写らないかも…?これで山頂に太陽がピカッとなれば北海道版ダイヤモンド富士ですね!おしい〜っ!!

えいとぼり

ふぁいんずさん こんにちは。
コメ早っ(爆)

当日天候は曇り気味でした。
前日【羊蹄山麓】を通過の際快晴&夕日ありでしたが、何せ急遽温泉行くことになったので、風景楽しんでる余裕がなく...

天気いい日に再度挑戦してみます。

ねお

こんばんは〜
確かに朝霧で見た山と似ていますね(笑)

僕が小学生の頃はスキー場からこの羊蹄山を眺めていましたので
懐かしいですっ(^-^)

ふぁいんず

朝霧で見た山…
確かにそうですね〜河口湖にて撮影って書いてもバレないかもしれません(爆)

えいとぼり

ねおさん こんばんは。
羊蹄山周辺にはたくさん観光スポットがあり、洞爺湖周辺もキャンプ場多いので、雪のある羊蹄山を見るには良いかも。

懐かしさあまり、海越えてきますか?(爆)

ねお

>えいとぼりさん
それは、もう、、、すぐにでも飛んで行きたいですよ(笑)

いつか北の大地に飛んで行ったら遊んで下さいね(^-^)

10/5/10

iyo-boya

えぇ〜北海道にも富士山ですか〜!?(アハハハ)
D90良いですね〜!

10/5/11

えいとぼり

ねおさん
こちらこそ遊んでくださ〜い!!
美味しい道内食材用意して待ってますよ〜(笑)

えいとぼり

iyo-boyaさん おはようございます。

羊蹄山以外に、最北の地利尻島にも【蝦夷富士】なるものがあります。まだ見たことないですが、息子が通ってるスポーツクラブのコーチがこちらの出で、去年結婚して島に戻ったので、娘が少し大きくなれば連れて行こうと思ってます。ウニ食べに(爆)

D90いいのですが、まだオートのみで...露出とかわかりましぇん...