おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 797 リンク: 1 コメント: 6

北軽井沢SweetGrass

ohige3の空間

2010年4月29日〜5月1日
北軽井沢SweetGrassに行ってきました!
今回は柵付プレーリーサイト(12m×13m)に宿泊!
わんこが自由に出来て良いサイトです!
6月4日から値上げされる見たいなのが残念ですが(^^;:
新しいコテージが出来たり,移動カフェが出来たり,どんどん良くなってくる見たいです!
今回、ホワイトバッファロー会員(年会費2100円)になったのですが、2泊で元取れました。興味がある方は、新会位制度を見てください。

  • 2010/5/6登録

おすすめ周辺情報

あさまの湯
DOG Vacation

とっておきのネタ

移動カフェで朝食が食べられるようになりましたよ!
新会員制度:年会費2100円

コメント

10/5/7

toman

こんにちは! はじめまして〜笑
スィートグラス繋がります。
今は 軽井沢も暖かでしょうね ニコ

ohige3

tomanさんコメントありがとうございます。
昼間は暖かいのですが、朝晩はまだまだ寒いです。
外に置いておいたバケツに5mmほどの氷が張ってました。

11/1/18

ヒューストン

ohige3さん
こんにちわ、昨年、ゴールデンウィークに北軽井沢のスィートグラスにいかれたようですが、気温はどのような感じでしたか?朝晩の気温の変化は激しいと思いますが、ダウンなど必要な感じですよね。スノーピークの2度対応のシュラフで夜は寝ることができそうですか?教えてください。よろしくお願いします。

ohige3

ヒューストンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

北軽井沢の気温は、平地の1ヶ月前の気温が目安とのことです。
去年のGWに行った時、外のバケツに5mmほどの氷が張っていたので朝は寒いのですが、ダウンまで着てなかったと思います。
我が家は、電源サイトで電気毛布を使用しました。
去年のゴールデンウィークは例年より寒いとたしか言ってたので、ギリギリ大丈夫かと。。。
毛布などプラスされた方がよいかも
いいかげんですいませんm(_ _)m

11/1/20

ヒューストン

ohige3さん
ありがとうございます。
参考になりますよ。朝霧ジャンボリーにしようかスィートグラスにしようか、迷っています。やっぱりフリーサイトでのんびりしたいのですが、ゴールデンウィークは厳しいですよね。
お勧めキャンプ場がありましたら教えてください。

ohige3

北軽井沢SweetGrassは高規格のキャンプ場ですので、移動カフェとかイベント(ジャンボハンバーガー,バームクーヘンなど)を楽しむ感じかと思います.
北軽井沢SweetGrassは、5月1日からハイシーズンになりますので、29日30日がお勧めです。
北軽井沢だと、outsideBASEがフリーサイトでのんびりできるかと
outsideBASEだとお風呂と生ビールがありますよ!