アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 1072 リンク: 0 コメント: 3

IHクッキングヒーターで作るトラメ焼きおにぎり

かっきーの空間

先日の赤城山キャンプのイベントで教えてもらい、翌朝キャンプ場で食べた焼きおにぎりの味が忘れられず、自宅でやってみました!
外はカリカリ、中はアツアツふわふわの焼きおにぎりが出来ました。

トラメを購入したのは一年前。キャンプとは関係無く、カミさんが「ホットサンドメーカーが欲しい」と言い出し、自宅のキッチンがIHだったので、「IH ホットサンド」で色々とググりましたが、IH対応のホットサンドメーカーはあるものの、個人的に欲しかったトラメジーノは無理っぽい(涙)
でもIHに付いているラジエントヒーターなら物理的に加熱可能だろうと思い、人柱覚悟でトラメ購入しました。ダメならカミさんの風当たりは強いですが、カセットコンロで使えばいいと思ってましたし(笑)
結論としては、ガスより時間はかかりますが、ラジエントヒーターでもトラメはバッチリ使用可能です。
我が家のキッチンでも第一線で活躍する調理器具になりました。

  • 使用アイテム

    トラメジーノ

  • 料理ジャンル

    ごはんもの

  • 2010/5/6登録

材料:2人分

はごろもフーズ「パパっとライス」
(100gずつ小分けパック)

調味料

しょう油、塩などお好みで。

手順

ラジエントヒーターでトラメをプレヒート(5分)
パパっとライスを投入、こまめに裏返しながら加熱(10分)
お好みでしょう油を塗って、軽く焦がして出来上がり!

コメント

10/5/6

ねお

こんばんは(^-^)
これ、おいしそう、、と言うかトラメが欲しい(笑)

我が家もIHですが何とかなりそうですね〜

かっきー

こんばんは!!
ラジエント付きのタイプのIHならOKでしょう。
ご家族を説得して、いっちゃって下さい。
ただし調理時間がかかるので、大家族の場合は順番待ち必至です。

10/5/7

WhiteBird

どーもです!☆
子供達は普通の御飯より、焼おにぎりとかの方が食べるんですよねぇー!(^^);
これ、今度使わせていただきます。