ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 193 リンク: 0 コメント: 12

ふかふか枯葉じゅうたん

はやせいなの空間

恐らく…未踏の野原を発見!そこにはフカフカの枯葉じゅうたんが一面にありました!足を下ろすたびにパリパリって音が出ます!歩く感覚はじゅうたんみたいなソフト感でフワ〜…何とも言えませんでした!(^^)!子ども達も大興奮で野遊びを満喫できましたが、手にはたくさんの遊び傷が…(^^;)

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    平成22年5月2日

  • 撮影場所

    熊本県阿蘇郡小国町

  • 撮影機材

    Nikon D40X

  • 2010/5/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/5/5

えいとぼり

>ちじさん
「かくありたい」ですね。
昔NHKの大河ドラマにハマってました。

はやせいな

えいとぼりさん こんばんは☆
今朝のテレビで富良野高校が出てましたよ〜(^^)。奥に見える山々の残雪がしっかり見えました!まだまだ朝晩は冷えるでしょうね…!?こちらは暑くなりました〜(汗)!
さてさて…枯葉のじゅうたんは最高ですね…!今度は枯葉のベッドに寝てみたいものです!

>奥様、順調ですか?
お気遣い、有難うございます。
我が家の嫁さまは順調ですが、最近は重い重い!!って言っております!あまり無理はさせられないのですが、再来週は今年最後?のキャンプを予定しております…(^^;)。えいとぼりさん姫さまの初GWは如何でしたか?

はやせいな

ちじさん こんばんは☆
>僕が行ったキャンプ場もこんな感じでしたよ! (^^)
 うわあ〜素敵なキャンプ場ですね!
この時期は、殆どのキャンプ場は芝でフカフカになりますが、枯葉じゅうたんの”フカフカ”キャンプ場は憧れますね…!ちなみに、ここはキャンプ場ではなく、今回宿泊したロッジから散策した山の斜面にありました。来年はここにテント張ろうかなあ〜(^^)/。

>斜めに皮がめくれて赤いかさぶたになってます…
大丈夫ですかあ〜?結構、知らない間に傷をつけてますよね…?我が子も知らない間に傷だらけになりましたよ〜!あまり痛くないようで…何だか不思議ですねえ〜?

10/5/6

えいとぼり

おはようございます。
富良野方面だけでなく、この辺もまだ山には残雪たっぷりですよ〜。ウチの近所の雪捨て場は秋まで雪が残ってます(爆)

>まだまだ朝晩は冷えるでしょうね…!?
そうですね、このGWの日中は半袖可能でしたが、夜はまだまだ寒ぃ...

>奥様...
順調で何よりです(^v^)
もう無理は禁物ですよ〜、奥様!!
キャンプ楽しんできて下さいね、今年最後予定の(笑)

このGW、娘は大人の予定に振り回され、予定外の外泊が増え...少々疲れさせてしまいました...
1日に1泊、1日空けて姪っ子の誕生会で終了のはずが、一昨日いきなり(午後になって)温泉ホテルに行くことになりドタバタで。
運転疲れもあり部屋の風呂に娘と入って、そのまま就寝。
肝心の源泉かけ流しには入れなかった...

はやせいな

えいとぼりさん こんにちは○
 >ウチの近所の雪捨て場は秋まで雪が残ってます(爆)
え〜そんなに…!”ウッ〜暑い”って経験はしなくてもいいのでは!行ってみたいなあ〜(^^)/。

ところで、初姫さまは親戚まわりで大変でしたね!せっかくの温泉ホテルも、生まれて間もない時期はお部屋のお風呂ですよね…(>_<)。私も同じような状況になったことを覚えておりますよ〜!”源泉かけ流し”の残念な気持ち…よくわかります!

 >もう無理は禁物ですよ〜、奥様!!
嫁さん…「遠く北海道からありがとうございます(^^)。」と申しておりました。嫁さんから、今度のキャンプは雨の場合は、キャンセルしなさい!って司令が出ておりますので、今は晴れることを祈るのみです!えいとぼりさん…ドロームSPWの公募はもうすぐですね!どうか当たりますように…!

えいとぼり

こんにちは。

>雪捨て場の山...
写真UPしたいのですが、ドロドロで汚いので...
さっきも通ったのですが、今日も暑いので蒸気が出てました(湯気?)

親戚周りも大変でしたが、サミット開催された洞爺湖まで遠征(約2時間半)したので、【源泉】を味わいたかったのですが...トホホ。

>雨だと中止...
もちろんそうですね。こちらからも【晴れビーム】出しておきますよ(プッ)

>ドローム...
そうなんです、そうなんです!!どーかアタリますよーに!!

10/5/7

foxtaro

フロンティア開拓おめでとうございます(^^)GWもご家族で楽しまれたようで。
にしてもよさげなフィールドですね。こういう所で小説でも読みながら珈琲片手にゆっくりしてみたいものです…小国町〜いいな〜♪あ、そうそう僕の方はGW直前にのっぴきならぬ事情で計画中止となってしまいました。(>_<)

Ta-G

はやせいなさん こんばんは。
小国町、いいですね〜。。。
森の中の散策、素敵であります。

はやせいな

foxtaroさん こんばんは☆
>僕の方はGW直前に…計画中止となってしまいました。(>_<)
 計画中止とは残念でしたね…(泣)。でも、気を取り直して!次の楽しみを作りましょう…(^^)/。
ところで、GWの久住周辺は、車とバイク、観光客が多く、ゆっくり出来ない感じがしましたね…!行けば疲れるかも…って思いました!もし、来年、久住に行くとすれば、”坊がつる”あたりにトレッキング&キャンプをすれば、わりと静かで落ち着くかもしれませんね…。例年のGW”坊がつる”…実は、今から計画しております(爆)。一緒に如何ですか?

10/5/8

はやせいな

Ta-Gさんこんばんは☆
コメント有難うございます!
小国町は毎年行きますが、毎年、少しずつ変化があるので、新鮮な感じがしますよ〜!お勧めの場所です。特に、岳の湯・地獄谷温泉の「裕花」は最高でしたよ〜!但し、この近くはファームロードと呼ばれる綺麗で広い道路ですので、ライダーやスーパーカーが爆音を轟かせて飛ばしますので、少々うるさいのが難ですね…。