みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 308 リンク: 0 コメント: 10

ACN赤城山オートキャンプ場

かっきーの空間

5月1日から2泊3日で群馬県のACN赤城山オートキャンプ場に行ってきました。
3日間絶好の晴天の下で赤城山を満喫してきました!

今回のサイトは24番。場内の広さを考えると、トイレと炊事場の数が少ないキャンプ場ですが、24番からはとても近く、直前に予約出来たことを考えれば、絶好の場所を確保出来たことに感謝感謝です。
ただ、リビシェル+インナーテント+フルフライの設営は写真の通りギリギリ、若干狭めでした。。。

バイク乗りの友人が初日から1泊で参加。友人はソロキャンプ暦が長く、道具も一通り持っているのですが、今回はテントを張らず手ぶらモード。
リビシェルの中のリビングシート+専用マットの上でシュラフに包まり就寝。夜から明け方にかけても寒く無く、虫もいない季節なので快適に眠れたそうです。

日中は場内で開催されたキッザニアで子供を遊ばせ、夜は2日間ともゲンさんの手料理&ワインを堪能。お目当てだったので、夕食用の食材は初めから持って行きませんでした(笑)
18:00スタートで、500円で肉料理、サラダ、スープ、ホットワインが食べ放題・飲み放題。
後半は黒ひげゲームで家族対抗賞品争奪戦。
お土産もガッツリと用意して頂き、獲得した賞品もあわせて2日間でこれだけもらってしまいました♪(前回のサンタヒルズでも同じぐらい頂いちゃいました。)

3日間大きなトラブルも無く、最終日は12:00チェックアウトなので、久しぶりにのんびりと丁寧に撤収。
帰りの関越道もガラガラでした。
とても楽しい想い出を残し、2010年我が家のGWキャンプは終了しました。
また次回のキャンプが楽しみです。


その前に、明日から仕事。
憂鬱です。。。

  • 2010/5/5登録

コメント

10/5/5

ねお

こんばんは(^-^)
うちは先ほどGWキャンプより帰宅しました〜

天気も良くて暖かく(暑い?:笑)そして、お土産もたくさんで
楽しかった様ですね〜
うちはあまりイベント系キャンプに行った事無いんですが楽しそうですね(^-^)

かっきー

ねおさん こんばんは!
レポ拝見しました。「ハシゴ」お疲れ様でした。
天気良かったですよね!日中はずっと半袖でした。
イベント系キャンプは2度目でしたが、楽しかったです。
ファミキャン、ソロキャン、友人同士のグルキャン、イベキャン(笑)は一通り経験したので、次は家族同士のグルキャンに挑戦してみたいです。

ねお

本当に天気に恵まれたGWでしたね。

家族同士のグルキャンはうちも最近ハマっています(^-^)
SPCのオフ会は勿論ですが幼稚園、小学校の親同士でも行ったりしています。

キャンプ場で生活を共にすると意外な接点、共通点も
あったりと行く度に深く仲良くなって楽しめますよ〜

お勧めです(^-^)

かっきー

家族グルキャン、一度やってみたいです。
今年から幼稚園のバスで一緒になったご近所さんが、キャンパーらしいので、しっかり巻き込もうと思ってます(笑)
あとはSPWやオフ会も是非参加してみたいですね。

ねお

そうそう、巻き込む側の気持ちが大切ですっ(笑)
はじめは近距離のキャンプ場なんかでお互いの雰囲気を確かめるのも良いでしょうね。

あっ、「SPCオフ会」早速5月にあるんですけどいかがですか?↓
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

ご都合付けば是非!(^-^)

10/5/6

WhiteBird

どーもです。☆
本当に最高のキャンプでしたねぇー!♪
まず、ここのキャンプ場を予約出来たところから!(笑)
うちはGWが今年3回目のキャンプでしたが、3回とも3〜4家族でのグルキャンですよ!(^^)
でも、うちらはどちらかと言うと、キャンプというより、宴会場、厨房と寝床設営→宴会→撤収って感じですけどね。(^^);

かっきー

ねおさん こんばんは!
笠間の「SPCオフ会」以前より拝見してました!
仕事が入らず都合が付けば近場なので参加してみたいですが、直前にならないと何とも言えません。。。
妻の体調もあり、今シーズンは家族でのテント泊キャンプは無理っぽいですが、ソロで参加される方はいらっしゃるんでしょうか?

かっきー

WhiteBirdさん こんばんは。
レポ拝見しました。海の幸と絶景を堪能し、充実したGWキャンプでしたね!
グルキャン宴会、いいですね〜。
男友達同士では何度かあるのですが、家族同士で一度やってみたいです!

ねお

hachinenさん
こんばんは、北山オフKWご覧頂きありがとうございます(^-^)
無理をなさらずにご都合付けばで構いませんのでよろしくお願いしますっ

因に、既にソロ参加宣言されている方が1名いらっしゃいますよ〜
【sさんです】

でもご家族第一ですねっ(^-^)

かっきー

ねおさん お気遣いありがとうございます m(__)m
状況を見ながら検討させて頂きます!!