プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 839 リンク: 0 コメント: 8

リビングシェル&インナーテント

hiro-uch67の空間

5/2〜5/4、初張り行ってきました。場所は兵庫県の湯の原温泉オートキャンプ場。
ここは場内に温泉施設がある我が家のお気に入りキャンプ場です。
初張りは事前にSPS神戸で講習を受けてきたので難なく設営できました。
(ぱっと見で判るくらいよれよれだと思いますが(^^,,, )以前所有していたC社の物よりずっと簡単、とても頑丈、何より安心でした。
難点はでかい!!!。ここの区画サイトは小さめなんでよけいにでかっ!(でもそこが気に入って買ったんですけどね)
 インナーテントの寝心地も大変良く超早寝やや早起きでした。
当日は夜は3月下旬並み、昼間は7月後半並み(なんと32℃)。心配していた天井部分結露もなく快適でした。
インナーテント下裏側はもちろんびしょびしょ(--,,, グラウンドシート敷いたらましになるでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/5/5更新
  • 2010/5/5登録
  • 1回更新

コメント

10/5/5

なななママ

はじめまして♪
うちは、ランドロックなのですが、
インナーの下はグランドシートひいてますよ。

うちも1日〜3日まで山梨の西湖に行ってきまして、
夜は0度、昼間は20度以上の温度差でしたが、
インナーは全く濡れてませんでした(^ ^)¥

でも、グランドシートの下は勿論ビチョビチョです。

乾燥を考えると、インナーテントを裏返しして乾かすより、
グランドシートを乾かすほうが全然楽チンだと思います。
最悪そのまま撤収しても、グランドシートくらいなら、
家でも簡単に干せますしね(^ ^;)
(うちは特にマンションなので)

hiro-uch67

なななママ様
貴重なご意見ありがとうございます!そうですか!やっぱり買った方が良いかなと思っていましたので次のキャンプまでに購入しようと思います。

10/5/6

かつぅ

こんばんわ。私はまず必ず地面にブルーシートを敷きます。
その上にグランドシートやテントを設営します。もちろん、
見た目もありますので、はみ出てしまったブルーシートは折り込みます。セットアップ・セットダウン時も汚れませんし、ビチョビチョになるのもブルーシートまでです。参考までに書いてみました。ではでは。

hiro-uch67

かつぅ様毎度ありがとうございます。
私もブルーシートはよく利用しますが見かけがいまいちなのでいつも...でした
織り込めば良いのですね!どっちに折り込もうかな...

10/5/15

take!chan

hiro-uch67さんこんにちわ!
湯の原温泉オートキャンプ場よさげですね!
私もキャンプ場を決めるひとつの目安として、場内や近隣に温泉がある場所としています。(特に春と秋は!)
hiro-uch67さんはリビシェル内の結露は出ませんでしたか!
奥飛騨ではやっぱり外とシェル内との温度差があり、朝起きるとシェルの中は結露の洪水でした。

10/5/16

hiro-uch67

パゲちゃんさん、こんばんわ!毎度ありがとうございます。
湯の原オートキャンプ場は我が家のホームグラウンドキャンプ場として確立しつつあります。ここの温泉はとても気持ちよく、時間さえ考えれば貸し切り状態で入れるんですよ!
今回、うちのリビシェルは全く結露しませんでした。色々聞いて心配していたんですが気温の高低差の関係かな?最低3℃最高32℃という四季を堪能できるくらいでしたが(**);,,,
うちは昼間暑くてオプションのルーフが必要かなと感じたのですが、昨日SPS神戸(またまた設営講習にオプションの相談に行きました)で結露の玉の大きさが全然変わるとご教示いただきました。
ちなみに今回とても快適な2日間を過ごさせていただきました(キャンカー以上に)

10/6/21

すけのすけ

hiro-uch67さんこんばんわ^^
うちは、ブルーシートでなく銀シート(単に色が銀色なだけですw)ですが、外側は織り込みで奇麗に見えなくしちゃいますが、インナーテント入口は、逆に30cm程わざとはみ出させ、玄関としました。また左側の出入りに使用しない部分は、地面に直接置きたくないものなどを置けば便利でしたよ〜♪

結露に関してですが、リビングシェル側は結露しなかったのでですが、インナーテント内で結露おこしました。(気になるほどではなかったですけどね。)

10/6/22

hiro-uch67

すけのすけ様、早速のRESコメありがとうございます。インナーテント入り口玄関作成パクらせてもらいます(^^)その上にロールすのこ置いたら完璧かな〜などと妄想しています。
次のキャンプで疑似フルオプション?楽しみたいです。
では、是非!近いうちにお会いできる日を楽しみにしています。