プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1363 リンク: 5 コメント: 13

やっぱり広かった!

ヤマちゃんの空間

GWエクステルーフを初めて張ってきました。
初めての割にはうまく張れてるかな??
フレームをピンに差し込む時かなり力がいり、一人では厳しいですね、今回かみさんと初日にご一緒させていただいたココパさんに手伝って頂き事なきを得ました。
本当にはまるのかと思うくらい苦労しましたね、うまい方法があればどなたか教えていただけますでしょうか宜しくお願いします。

なにはともあれ感想としては自分の想像以上に広く、IGT、ワンアクションロング、段差ジョイントにマルチファンクションテーブル、ワンアクションローテーブルをセッティングし夜愛犬と遊ぶため奥にコットを置いてもまだ余裕ができました。
今後このスタイルが定番にになるかも?
流石に冷えてくるとチョットきついので、もう一張りシェルが欲しくなってしまいそうです(^^;)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/5/4登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/5/6

ヤマちゃん

だ〜く石井こんばんは
フレームを入れるのが大変でしたが、後はそんなに難しくはなかったですね。
ポンタで代用ですか良い案ですね、考えてみる価値はありますよね。

raku88jpさんこんばんは
そうなんです広くて感動しました。
中央フレームがなかなか入らなくてスリーブが破けるかと思いました(^^;)
助言有難うございます次回試してみたいと思います。

ココパさんお世話になりましたSPSスタッフの飛び入り焚火トーク凄く楽しかったです。
もうお互いに落ち着いた方が良いのかな??(^0^)ゝ
と言いながら次回ココパさんのイメチェン楽しみにしてます(ハハハ

*さかっち

>と言いながら次回ココパさんのイメチェン楽しみにしてます(ハハハ
しばらくお茶漬けと断酒で乗り切ってみようかと(笑)

ヤマちゃん

正直あまり欲しい物が無いのが本音ですね。
あえて挙げれば収納を考えてキッチンテーブルが欲しいですね、でも天板はいらないのでオークションでgetするしかないかな?
>しばらくお茶漬けと断酒で乗り切ってみようかと(笑)
断酒は無理でしょ!(爆)

10/5/9

*koara-papa

はじめまして。
この記事を読んで、ウチもエクステを購入した後に
1回も張ってないので心配になり、本日試し張りを
してみました。
ウチはいつも一人で設営なので、ピンを挿した方を
ペグで固定してから反対側を挿すようにすると
結構上手くいくと感じました。
今週末はキャンピカ明野でフィールドデビュー予定です。

ヤマちゃん

こんばんは初めまして*koara-papaさん
説明書ではさほど難しくなさそうですが、フレームを差し込むのにちょいとコツがいりますね。
慣れてしまえば問題なさそうですが。
とりあえず試し張りしてからデビューであればさほど心配はなさそうですかね??
本格的なヒィールドデビューがんばってくださいレポ楽しみにしてますよ!

ヤマちゃん

*koara-papaさんは御殿場欅平も行ったのですね。
あ!そういえば自分もエクステフィールドデビューのレポは御殿場欅平でした。
この所毎年GW欅平ですね。(^^;)

10/5/10

*koara-papa

こんばんは。欅平はお気に入りキャンプ場です。
上段のフリーサイトが良いですね。広く遊べます。
芝生の状態がとっても良いですね。
次はいつ訪問しようかなと。

10/9/3

ヤマちゃん

今度は、今月25日から2泊で出撃予定です!
18日娘の運動会が中止にならなけれですけど(^^;)ゝ

12/6/3

NCYY

おはようございます。
初張り・・フレームの差し込み時は、思いっきりしならせること数回、なんとかでした。
一人だったので、とりあえず風がなくて良かったです(^_^;)
しばらくこのスタイルでいきたいと思います!

ヤマちゃん

初めての時フレームがなかなか入らなくて、折れてしまうくらいしならせてやっと入った記憶が有りました。
ここ2年くらい張ってないないので、いざというとき凄く心配です(T_T)