みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 246 リンク: 0 コメント: 7

オレンジ村という名のキャンプ場・・・

ふぁんき〜!の空間

5/1〜4まで千葉県のオレンジ村に行って来ました。
天気は最高!キャンプ場は最低でした・・・(*_*)
まずは受け付け。チェックインしようと管理棟らしき処へ行ってみれば、「予約の名前が無いですけど?」って・・・。
「はぁ?2月には予約入れてますけど?」と言えば、「同じ様な名前があるからいいや。」ですと・・・。
それで、指定されたサイトに行ってみれば、店開きしたまんまお出かけの様子。おじさんに文句を言ったら、「3番がダメなら1番で良いや!」だと(*_*) 予約表の1番のサイトには、しっかり他の方のお名前が書かれていましたが?
そんな事は気にしていられないので、さっさと設営。
設営が終了した頃に、おじさん登場。「あんたのサイトはここまでだよ!」と指さす先は、リビシェルの先端辺り。
「そんなことは先に言って下さいね!」と笑いながら後退を拒否。(翌日からはキャノピーの張り出しはやめましたけど・・・)
夕食を済ませ洗い場に行けば水が出ない!各所で一気に使うと出なくなるらしいです。(普通ご飯時はみなさん一緒でしょ!)
ということは・・・?はい、そうです。当然トイレも使えないんです!下のトイレはなんとか水が出るらしいとの情報を聞きつけて行ってみれば、予想通りの大混雑。
食事もトイレもみなさんが済まされる前に済ます様にして、何とか3日間頑張りました!
長い事キャンプをしていますが、こんなに酷いキャンプ場は初めてでした((+_+))
しかし、帰って来てしまえば笑い話になっちゃうんですよねぇ^_^;
恐るべしアウトドア菌・・・(^^ゞ

  • 2010/5/4登録

コメント

10/5/4

ながいも*えか

ふぁんき〜!さん。こんばんは。
3日間、ご苦労されたようですが、
とても貴重な面白いお話を聞かせて頂きました(笑)
画像は、まさにキャノピー封印状態なのですね(爆)
本当に天気の安定したGWでしたよね(^O^)/
のちほど、我が家もアップします!

ふぁんき〜!

ながいも*えかこんばんは。
お察しの通り写真は2日目に撮影したものです((+_+))
あまりに納得がいかなかったので、本日撤収作業の最中、有野実○に今週末の予約を入れてました^_^;
やっぱり行き慣れたフィールドが恋しくなりますよね(*^。^*)
UPされましたらお邪魔しま〜す(^O^)/

ふぁんき〜!

ながいも*えかさんごめんなさい
お名前を呼び捨てになっちゃってました(^^ゞ

オサモテッド351

初めまして

また素晴らしいキャンプ場ですね(笑)
皆さんのKWは楽しい話題が多いSPCですが
実際にひどい所も本当は多いのではないかと思います。
これでお金取るんだ〜っていう所もありますよね。
また懲りずにキャンプ楽しみましょう。

10/5/5

ふぁんき〜!

オサモテッド351さんはじめまして!
段々サイトの眺めだけは良かったですよ(笑)
やっぱり、良い所はおすすめして、悪いキャンプ場は気をつけましょうと、SPCの皆さんと情報の共有をしていければ、もっと楽しいODライフを送れると思うんですよね!
オサモテッド351さんもおすすめのキャンプ場などありましたらこっそり教えて下さいね(*^。^*)

10/5/6

あーろん

ふぁんき〜!さんこんにちは。
貴重な体験でしたね。うちも昔はいろいろな経験?体験を
しました。トイレ混雑・水でないはあたりまえでひどいのは
キャンプ場ではなく他のキャンパーの花火でタープに穴とか
これからはONシーズンですからいろいろありますよね。
うちはこれから9月一杯まではOFFになりますので
(まぁ、それでも出撃はしますが)
出撃の場合は比較的小さい(張り数の少ない)静かな場所が
多いですね。
うちはGWは29日から2日までオーキャンでした。
満サイトでしたがあそこはスタッフがいいので
たいした問題は無しでしたよ。

10/5/7

ふぁんき〜!

aaronさんこんばんは。
オーキャンはオーナーさんがきちんとしているので安心ですよね(#^.^#)我が家は乗り遅れて予約できずでした(*_*)
7月には伺ってのんびりさせて頂きます(*^。^*)
張り数の少ないキャンプ場もONシーズンになると賑やかになりそうですが、やっぱりオーナーさん、管理人さん次第で印象もかなり変わってきますよね^_^;
これからの季節は、その辺りもふまえて考えないといけませんね・・・(@_@)