プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 773 リンク: 4 コメント: 9

ランステ 設営バリエーション

だ〜く石井@Snow parkの空間

ランステ購入から早1年半が経ちました。
その間の出動回数は10数回です。
その中で何種類か設営バージョンがありました。
数多い張り方が出来るランステですが、皆さんの設営時の参考になればと思います。


上から
1、スタンダード・バージョン(サイドポール片側1本)
2、ホタテ・バージョン(サイドポール片側1本)
3、ガゼボ・バージョン<命名:romoさん>(サイドポール片側1本、開き側3本)
4、EX風バージョン(サイドポール片側1本、開き側2本)


いずれも、サイドポールは伸縮ポール仕様です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/5/4登録

コメント

10/5/5

ちじ

だ〜く石井さん こんにちは。

前から、参考にさせてもらってます。 (^^;

「M」でしたよね?
僕は「L 」なんですが、アメドインナーを入れると
思ったより狭かったです。

二又の所に、2WAYランタンを吊り下げたんですが
幕がスゴイ熱くなるんですが、だ〜く石井さんは
ランタンはどのようにされてますか?

だ〜く石井@Snow park

ちじさん
こんばんは!いつも、コメント戴きまして有難う御座います。
私のはMです。

ランタンですが、自作で30Cm四方のベニヤ片側にアルミテープ(ガス台の隙間用)を一面張ったものを遮熱板としてランタンとテープ(付属のメインポール間に張るハンガー用のテープ)の間に入れてぶら下げています。
テープのリングにナスカンでぶら下げると、幕体内を移動できるので結構便利ですよ。
ベニヤ板はそこそこ熱くなりますが、幕体は大丈夫です。
近い内に、ブログの方にその辺をアップしておきますので参考にしてみてください。

ちじ

だ〜く石井さん こんばんは。

やっぱり遮熱板を使ってるんですね。 (^^;
しかもそれだと反射して明るそうですね。 (^^)

スゴイ参考になりました!
あの、「サイドジッパースライダー」も使ってます。 (^^;
メチャ便利ですね!

ほんじゃ、ブログ楽しみにしてます。

10/5/27

kimimama

だ〜く石井さん こんばんは。
つながらせていただきました(^^)

ちじさんとのコメントも、とても参考になりました。
どーもです^^

だ〜く石井@Snow park

kimipapa&mamaさん
繋がりありがとうございます。
ランステは、かなり奥の深い幕体ですので、これからも楽しみ
ながらお互い、新しい発見しましょう!

ちじ

こんばんは。

ホントにいろいろありますね。 (^^;

一度使っただけでは、ものたりません。 (^^;
楽しみながら、永く使えそうですね。 (^^)

だ〜く石井@Snow park

ちじさん
このランステって、ほんと、色々楽しめますよね。
毎回、同じような張り方をしてないような気がします。

近い内に、皆さんで「ランステOFF」できたら良いですね。
きっと、現物目の前にすれば、もっと細かい部分で情報
共有出来ますよね。
実は、今、ランステの悩みを解決すべく、新しいブツを
入手したのですが、フィールドに行けなくて実践できて
いないんです。(ToT)

ちじ

こんばんは。

なんなんでしょう、楽しみにしてます。
僕も、秘密兵器を作ったんで楽しみですね! (^^)

この前の、GWキャンプでお披露目と思ったんですが
失敗してしまいました。

僕も早くフィールドに行きたいです! (^^)

ランステ、持ってる人って工夫好き?な人が多いと思いますが
単に、完成されてないだけでしょうか? (爆)

だ〜く石井@Snow park

ちじさん
>単に、完成されてないだけでしょうか?
あははっは!確かに!!!
いや、きっと、使う人の自由度を広げた設計ではないで
しょうか????

新しいブツって、そんなに大したものではありません。
100均グッズでトグルの無い部分の巻上げに活用できれ
ばってもんですんで。

お互い、フィールドに出れない鬱憤が溜まっている様で
すね。(笑

是非、一度フィールドでお会いできれば幸いです。