みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 344 リンク: 0 コメント: 11

GWキャンプ!

kazoc3*の空間

福島県いわき市の遠野オートキャンプ場に行ってきました。

GWの予約受付が開始して直ぐに電話したのですが1泊(5/1)しか取れず、慌しいキャンプとなりました。

まあ“キャンプを楽しみに!”と言うよりは、嫁と子供たちは、2年ぶりの「アクアマリンふくしま」へ行くのが1番の目的となっていたようです。(そっちも楽しめました(o^∇^o)ノ)

初めてのキャンプ場でしたが、公営の高規格キャンプ場なだけあって、良い意味で(設備投資に)お金がかかったキャンプ場だと思います。

小さなお子さん連れやキャンプ初心者の方にも安心してキャンプができるキャンプ場ではないでしょうか。

キャンプ場内を流れる(人口の)小川にあるものが時々流れて来るので、小さなお子さんを小川で自由に遊ばせておくのは注意が必要です。

  • 2010/5/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/5/3

Wish

こんにちは(^∀^*)はじめまして!
「アクアマリンふくしま」いいですね!
子供たちを一度連れて行きたかったので
遠野オートキャンプ場チェックしてましたw
今年は無理ですが来年のGWは狙ってみたいです(≧ω≦)b

kazoc3*

>KANEちゃん。はじめまして!
コメントいただきありがとうございます。

今回は1泊だけのキャンプでしたのでインナーテント+フルフライにしてみました。(本当は連泊の予定で、2泊目をキャンセル待ちしていたのですが、結局希望は叶わず。。。)

インナーテント+フルフライって、1人で楽に設営できるのがいいですね。

私もキャンプは、ファミリーキャンプを第一に関東・東北のキャンプ場を回ってます。

中々お会いできる距離ではなさそうなので、SPCで色々情報交換させてください(^o^)/

あるものは、私の日記方に出ています。
よろしければそちらをご覧ください。

携帯で撮った写真なので、この写真もそうですが映りがよくないです。。。�煤i; ̄□ ̄A

kazoc3*

>Wishさん。こんにちは!

「アクアマリンふくしま」オススメです。
今回で2回目でしたが、展示内容の変更や施設が一部増築?され、全く飽きませんでした。

やはり1,000円高速最後のGW?のせいか、アクアマリンふくしま周辺は県外ナンバーだらけで、駐車場に入るための長蛇の列が周辺道路に大渋滞を引き起こしてました。もちろん我が家もその原因ですが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

できれば連休ではなく、通常の土・日に行ったほうが、いくらかマシだと思います。

アクアマリンふくしまから相当距離はありますが、いわき市の北にある楢葉町の天神岬公園キャンプ場もオススメです。

宿泊施設と日帰り温泉施設に併設のキャンプ場なので、入浴には徒歩5分で行けます。

また、この一帯は総合運動公園みたいなので、全面芝のサッカーグラウンド(近所の子供達が普通にサッカーしてました。)、テニスコート、大型遊具等も多数あり、ご近所サイトの方々を気にすることなく子供を遊ばせられます。

太平洋を望む絶壁のうえのキャンプ場なので、景色も良いですし、少し判りづらいですが、海岸に出る小道(ゆるい傾斜の坂)もあるので、サーフからの投げ釣もできると思います。

kazoc3*

そうそう。恥ずかしくて、今回は海賊旗を掲げませんでした。(>▽<;;

SPW東北ではチャレンジしようかと思っています。(笑!)

KANEちゃん

kazoc3*さん おはようございます。
蛇だったんですね〜
日記も拝見させてもらいました。(^。^)
SPW楽しそうですね!!
私も今年のSPW中国に発参戦しようとたくらんでいます。
フ、フ、フ・・・

Wish

なるほど!
天神岬公園キャンプ場も要チェックですねw
ちなみにあさってからうちの会社の先輩が
常磐ハワイ&アクアマリンふくしま行くそうなので
所要時間いろいろ聞いてみます(ノω`)プププw
ETCのおかげで地方の私は大助かりなんですが
渋滞は歓迎できませんね〜(^-^;A

そういえば海賊旗!!
SPWではぜひぜひwww
その頃には我が家にも麦わらがいると思いますので
クジ運ないWish家が柵外になっても?w
お会いしましょう〜(≧ω≦)b

カーム*

こんばんは。
福島県いわき市の遠野オートキャンプ場へ行ってきたのですね。
私も同じ県内なので行ってみたいとはおもいつつもまだ行ったことがない場所なのです。
周りから話しを聞くのと同じように高規格なキャンプ場のようですね。近々お邪魔してみようかなと思います。
我が家も、今年こそ年間十回キャンプを目指してSPW朝霧に参加し野遊びを始動し始めました。

朝霧では家族を寒さと餓えから守ることで精いっぱいでしたので、お会いできなくて(もしかしたらお会いしていたかもしれませんが、周りを見渡す余裕がなく)残念です。
家内も「初キャンプがここならもう来ないかも」と申しておりました。

この言葉を聞き、これは我が家の一大事と(内心は・・・)リビシェルetcを早速購入させていただきました。
私は、これで次回も参加可能と晴々した気分でしたが、家内の表情は、私の心と裏腹に曇っていたように見受けられましたが。

まあ購入しちゃったのですから、明日はリビシェル初張り予定です。
SPW東北では、お話しできると良いですね。

10/5/4

kazoc3*

>k-mi*hoさん。こんばんは!

リビシェル購入おめでとうございます。
メッシュエッグとリビシェルの使い分けなんて、とても羨ましいです。(笑!)
しかも、エクステンションルーフもお持ちなんですね。(いいなぁ。)

リビシェルの初張りキャンプ楽しんできてください。
あと、リッジフレーム(Aフレームを橋渡しする最上部のポール)を曲げないように注意してくださいねぇ〜。

リビシェルには散々張りなれていたつもりなので他人事と思っていたのですが、昨年の夏に曲げてしまいました。
SPW戸隠の直前にポール交換したにも関わらず、今年のSPW朝霧でまた曲げてしまったようで、今回の遠野での設営中に“たった2回しか使ってないのに、また曲がってる(怒)”という状態でした。。。(/□≦、)
今回の曲がりは、それほどヒドクないので、しばらくそのままのつもりですが(爆)

では、夏の吹上でお会いしましょう!

10/5/6

ねお

こんばんは
このキャンプ場良い雰囲気ですね(^-^)
うちの候補地に加えさせてもらいますね。

あと、「海賊旗」、、期待してますよっ(^-^)//
いろんな想像をして楽しみにしています(笑)

10/5/7

kazoc3*

>ねおさん。こんばんは。

オートサイトはゆったりしたスペースです。
隣接サイトとは植栽で区切られていますが、背の低い植栽のなので視覚的な窮屈感もなく、数日滞在するには良いキャンプ場だと思います。

気になった点は、ヘビが出る(他の方のブログにも同じように記載がありました。)のと、たまたまかもしれませんが、我が家に割り当てられたサイトは、水はけがよくありませんでした。
それと、できれば、近場に温泉があれば良かったかなぁと。。。

海賊旗ですが、50インチTVくらいのサイズがあるので、かなり目立ちそうです。ほんとにSPWみたいな大勢の方がいらっしゃるところで掲げられる勇気があるか。。。。(汗)