みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 587 リンク: 1 コメント: 9

リビングシェル初貼り!

たけっぴの空間

きのう大型遊具のある福富の湖畔の森に遊びに行きました。
その公園には広い芝の広場があるので、GWキャンプの設営の練習にと先月購入したリビングシェルの試し貼りをしてきました。
SP甲斐さんのレクチャーのお陰で、一人で設営は出来ましたが、キレイに張れません。
キレイに張れるコツなどあれば教えて下さい!

  • 2010/4/26登録

コメント

10/4/26

roop

たけっぴさん、初めまして〜!!
写真で見た感じだと上手く張れてると思いますよ。

私も一人で設営するのですが、具体的にこの部分が・・・と言っていただけるとお役にたてるかもしれません(^^♪

たけっぴ

roopさん
コメントありがとうございます。
難しいと思った所は出入り口左右の弛み&シワです。
この弛み&シワを無くすためにはどの方向にペグを打てばよいのでしょうか?

roopさんの空間におじゃましました。
GWのキャンプでアメドとリビングシェルの連結をしようと思っているのですが、アメド、リビングシェルどちらから設営すると楽に連結できますか?

roop

>難しいと思った所は出入り口左右の弛み&シワです。
あくまでも私の場合ですが、ファスナーを閉じた状態で斜め前方に引っ張った状態でペグを打ちます。
この時に両側(すみません、文章では表現しきれません)がピンと張った状態になるようにテンションをかけます。
この部分はペグダウンする場所がゴムですので少し引っ張り気味でもOKです。

あ〜、文章だと上手く言えません。文才無くてすみません。
どこかで御一緒できれば良いんですけどね(笑)

連結はリビシェル先のほうがきめやすいですよ。
アメドの方が移動も楽ですし(^^♪

morichann

たけっぴさん、初めまして。

綺麗に張られてると思いますよ(^^)。

繋がりよろしくお願いします。

s-tomo

私も、*roopさんと同じく考えますよ(^^)

たけっぴ

roopさん
アドバイスありがとうございます!
イメージ出来やすい文章で助かりますm(_ _)m

思い出せば、先に跳ね上げを作っしまったので、ファスナーを閉じてペグダウンして無かったです・・・
手順が間違ってました。

GWにアメドとの連結をしようと思います。
絶対ムリって分かっていますが、
直接レクチャー受けたいです(笑)
今後もよろしくお願いします。

たけっぴ

moriちゃんさん
お褒めいただき恐縮です。
こちらこそ繋がりありがとうございます!

moriちゃんさん写真撮るの上手いですね!
嫁も感心してます〜

たけっぴ

s-tomoさん
コメントありがとうございます!
何事も手順がタイセツなんですね〜
GW明けには連結の結果を報告しますね(^^)!

morichann

たけっぴさん
写真の件、お褒め頂いてありがとうございますm(_ _)m 。

連結がんばって下さいね〜。

余談ですがLBトンネルもちょっと面倒になりますが、あのリビングスペースはお勧めですよ(^^)。