おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 931 リンク: 0 コメント: 8

つくばねオートキャンプ場

かっきーの空間

4/24-25でつくばねオートキャンプ場に行ってきました。
今回で2回目の利用です。
オートサイトは20区画有り、当日は5〜6組だけだったので、のんびりゆったりとキャンプが出来ました。サイトも広く、ゆったり張れました。

あいにく初日は設営完了後、にわか雨に遭遇。
夕方から晴れて、星空もキレイでした。日曜日は朝から快晴で、前日ズブ濡れになったリビシェル&インナーテント&フルフライもすっかり乾き、気持ち良く撤収できました。

管理棟が遠いのがちょい難点です。。。
あとは今時にしては珍しく、ゴミ回収所にガス缶以外の分別が無く、燃えるゴミ、缶・ビンなど一緒に捨てるのには驚きました。

常磐道利用で東京方面からのアクセスも良く、標高300mと比較的低いですが、プチ高原気分を味わうにはオススメのキャンプ場です!

  • 2010/4/25登録

おすすめ周辺情報

筑波山
筑波研究学園都市

とっておきのネタ

コメント

10/4/25

WhiteBird

hachinenさん、こんばんは。☆
今週はキャンプだったんですね。天気も良く、最高のキャンプでしたね!(^^)
我が家は今週、GWキャンプの準備でした。
GWも天気が良ければいいけど。
hachinenさんは、GWどっか行かれるんでしたっけ???

かっきー

WhiteBirdさん こんばんは。
今シーズン2度目のキャンプに行ってきました。
昨日は夕方〜明け方は寒かったですね〜。
大丈夫だろうと真冬装備を置いていってしまったのですが、念のため持っていったホットカーペットに助けられました。
夕食後はフルクローズにして、テント内でシュラフに足を突っ込み、コタツ状態でうたたねしてしまいました(笑)

GWの予定はまだありません。毎年直前になってからキャンプ場に電話しまくって、天候次第で2〜3泊コースで突撃する感じです。

10/4/26

ねお

hachinenさん、こんばんは
ここ、私も行った事あります(^-^)
(炊事場の奥のサイトでした)
とてもきれいなキャンプ場で緑の坂道にある遊具も子供達のお気に入りでした。
この週末、土曜の晩確かに冷えましたね〜でも2日目晴天で良かったですね(^-^)

うちは今週末はペグ掃除&GWキャンプ用買い物でした(^ ^);>

WhiteBird

hachinenさん、おはようございます。☆
今週末は寒かったですからねぇ。
日曜日の朝、我が家のベランダの温度計でも2℃でしたから。(^^);
まだまだこの時期は、朝夕冷える時がありますね。
GW、楽しんでくださいね!♪

かっきー

ねおさん こんばんは。
炊事場の奥のサイトを利用されたことあるんですね。
炊事場とトイレにも近く、他のキャンプ客の通り道にならないので、隠れ家的な区画ですよね!

あの広い斜面で子供と凧上げしたら楽しそうです。

かっきー

WhiteBirdさん こんばんは!
2℃でしたか…。
今回のキャンプで保険的な防寒対策の必要性を改めて感じました。

未だにGWの予定は白紙ですが、ぼちぼち決めたいと思ってます。
お互い体調には気を付けて、GWを満喫しましょう!!

10/4/29

*Sweet Coffee

hachinenさん、こんにちは!

ここのフリーサイトはどうですか??
傾斜がきついって聞いたことがあるんですけど。
どーでしょう?
知ってたら教えてください。

かっきー

*Sweet Coffeeさん こんばんは!
つくばねのフリーサイトを利用したことが無いので詳細はわかりませんが、管理棟近くのフラットな場所だったと思います。
いい場所に設営出来れば見晴らしも良さそうな感じでしたよ♪
車の乗り入れは出来無そうな感じでした。(自信ありませんが・・・。)